林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

九州帰省ツーリング5日目〜7日目

5日目の5/16は良い天気ですが猛烈な暑さに。3日間の疲れを癒すためダラダラ〜っと。母方の墓参りや親戚まわり、
弟の牛舎へ。
IMG_8995
IMG_8996
IMG_8997

ここにもニャンコ。

6日目曇り
桜島が霞んでみえません。
週末にかけて天気は思わしくないようで
この日の記憶があまりありません。
ダラ〜っとしてたんだろうなぁ。

7日目曇り
蒸し蒸ししますがちょっとだけ近所林道へ。と言っても鹿児島の林道は、全くのお初です。どうなる事やら。
FullSizeRender
中学、高校の頃遊び回ってた所です。
IMG_9011
IMG_9014
FullSizeRender
鮎採りして石焼きしたり、台風のあくる日に泳いだり、バイク乗ったり
ちょっとだけ悪いことしてましたけど
極めて健全な学生さんでしょ?

FullSizeRender
FullSizeRender
さて、この先からです。

FullSizeRender
琴ケ谷林道です。
舗装とダートの繰り返しで
ダートは、400mほど。
この辺りは里から里への林道が多いのでほぼ舗装されてるようです。
IMG_9025
FullSizeRender
IMG_9029
私には、このくらいが良いかも。
フラットで気持ち良いっす。

FullSizeRender
FullSizeRender
あっという間です。

さてココの近所に
IMG_9046
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_9055
豊臣秀吉の島津征伐の際、最後まで抵抗した梅北国兼を祭る神社です。
秀吉暗殺を企ててもう少しの所で裏切りにあい暗殺されてしまう。
それでもこうして現代まで祀られてるとは立派な方だったのだろうと思います。

さて、もう少し北上したら林道天国なのですが母親とラーメン食べに行く約束があるので下山します。

あたりつけてた山ノ口林道は全舗装。
FullSizeRender
IMG_9062
IMG_9064
残念!

田毎ラーメンは、初めてでしたが
アッサリ美味しかったです。
IMG_9073