林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

能勢トコトコ 「猪子峠」「白木谷線」

能勢来たら猪子峠は行っとかないと

BlogPaint


その前にケヤキの里で水分補給。


IMG_9221

エネルギー満タン。



IMG_9225

さぁ、行きますよぅ。


IMG_9226

うぉ、今日ワシ、トバしてるー。いつもメーター見る余裕がないけど・・・

う?「30㎞」くらいでした><


40は出てると思ったけど・・・
んでも、自分の枠は守らないとね。
無理は禁物っす。


IMG_9231

プチストレートやねw


IMG_9234

夏場は見えないですね。

ゆるりと上がってると思いきや、案外高いんですよね~猪子峠。

BlogPaint

Uターン。

杉原線の川で遊んだのがたたって、いい時間です。

急いで降ります~、30㎞で。


下って次の林道に向ってたら・・・

IMG_9237


なんだ、ありゃ?


IMG_9238

たくさんのツツジでしょうか。左の方もいっぱい植わってます。

気になって、坂を上がると・・・


IMG_9240

桂林寺さんでした。

なんかすごい発見した気分っすw


さて「白木谷線」なんですが・・・



入口、いきなり流水轍が・・・

う~ん、雰囲気良くないし、やめとこうかと思いましたが。

轍の左に、タイヤ痕が。


そういえば、猪子峠もありましたタイヤ痕。
日曜辺りの名残ですかね。


それなら私も行かないと~^^


IMG_9242


IMG_9243

舗装ダートの繰り返しですが、流水轍がちとエグイです。


IMG_9244
IMG_9245

うむ?こんなとこに?


IMG_9246
IMG_9247

急な舗装を上ったとこが峠なんですかね。


IMG_9249
IMG_9251

気になる道がありますが、登山道のようです。

峠越えて、道の様相がなんか落ち着きました。
IMG_9252

下りですがムッ?またカーブミラー?


IMG_9253


IMG_9255
IMG_9256


IMG_9257

鉄板橋であります。
またミラーがw


IMG_9258

右に気になる気になる道が・・・


IMG_9260

本線は、コッチ。

支線行きまーす!


IMG_9261

ムッ、ガレ?


IMG_9262

うぉ川やん。


IMG_9263
IMG_9265
IMG_9266

リア2k入ってます。

跳ねます跳ねます!


IMG_9270

ほんと写真って伝わらないですよね><

IMG_9272

風が吹いたら倒れそうです。

徒歩偵察へ。


IMG_9273

う~む。

IMG_9275

消えかけてますね。
マッドやし、Uターンします。

IMG_9279

ヤマボウシですかね。

IMG_9284
IMG_9283

地面スレスレで撮ってますが、う~ん伝わらないすね><

BlogPaint

さて分岐に復帰。

結構なガレでございました。


IMG_9289

本線下ります。

IMG_9291

IMG_9292
IMG_9294

また、カーブミラーw

この先に民家がポツンと。
ちょっとビックリ。

IMG_9297

気になる看板発見。

全て凝縮された看板でありますね。


降りてみます。

IMG_9298

池だとは思いましたが、美しくありません。
残念。


IMG_9300

この向こうに民家があるとは、思えないすよねぇ。


IMG_9303



ラストのカーブミラーです^^

安全ありがとう~。


ここの右側、気になったんですが・・・

IMG_9305

時間が~。宿題にします。



そして、今西城跡周りの林道らしきところへ。
IMG_9307

すぐに・・・

IMG_9308


道が死んでます。Uターンします。


R173下って・・・

あ、豆腐買って帰ろう。

IMG_9309

堂本さんです。

3つ買って、近所に1ケお裾分け。

しかし、リュックなのでした。

ネギとスナップえんどうを端によせて
なんとか、詰め込みました。

後は神のみぞ知る。でしょう><

R173 から民田へ。

となると・・・




ココの下りはお初なんですが・・・

IMG_9311

IMG_9312
IMG_9313

上りはチュルチュル楽しいんですが、下りは、ちと怖いですねw

T街道で締めまして
本日の林トコ終了~^^
9:30出発の15:30帰還

買い物は結局・・・行けずでした><

昼ごはんのタイミングも逸して、お腹がペコペコ


しばらく間が開きましたが、

やっぱりいいな林輪トコトコ^^