林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

能勢トコトコ 「杉原線」

R732を西へ下りまして・・・
ケヤキならぬ大イチョウもあるとのことで・・・


IMG_9136

倉垣天満宮


IMG_9137
IMG_9139

樹齢400年!


IMG_9142


大きいねぇ。

ニョロニョロ発見。
久しぶりであります。
カメラかまえたら、溝に逃げてった~。


IMG_9144

綺麗に掃除されて、しかし手前の木もでかい。


IMG_9147


IMG_9150

またまたパワー頂きました。


そうそうこんな張り紙も

IMG_9152

漫画の柔ちゃんのおじいちゃんですよね?

しかし、その言葉。
やはり基本ですね。


IMG_9157

能勢の山で遊ばしてもらってます。
賽銭は、シケてますがどうぞよろしくお願いします><


さてパワー満タン。ゲンゲン元気のおっさん2本目



IMG_9160


「杉原線」であります。


IMG_9162

予習したところ、不法投棄が多いんだとか。


IMG_9164

いきなり、開けます。


IMG_9165

そして杉木立へ

IMG_9166

IMG_9167

道幅広くて、よく固まってます。

車も入れるので不法投棄もあるんでしょうか。

IMG_9169

馴染んでますが、一斗缶の山です。

古いものでしょうが、これだけ捨てたら大きい音出るだろうに。
谷もゴミだらけです。
悲しいですね。

IMG_9170

IMG_9171

広いとこ出ました。

本線は、左へ大きく曲がっていきます。
正面の道は、なおし中とか。

IMG_9173

土手一面桔梗なのかな。

綺麗です^^


IMG_9174



IMG_9175
BlogPaint

IMG_9178
IMG_9183

フジの花が終わりかけみたいで、来年はもう少し早く来るかな。


IMG_9187

さて、ここから道の様相も変わります。


IMG_9188

倒木登場で


IMG_9189

変身。


IMG_9191
IMG_9192



IMG_9193

IMG_9194

IMG_9195

土砂崩れで川の流れが変わってます。
IMG_9200


IMG_9196

この先、徒歩で探ります。

IMG_9202
IMG_9203
IMG_9204
IMG_9205
IMG_9206
IMG_9207

ここから先は階段の徒歩道のようです。
地図見るとここも奥の院に続いてるような感じが・・・。

IMG_9208



IMG_9210

戻りまして。


IMG_9213

さて、このままだといずれ道がなくなると思われます。


IMG_9214

山の神様が決めたのかわかりませんが、
ちょっと抵抗してみようかと。


IMG_9215

ビフォー



IMG_9216

アフター


んですが、ほとんど流量変わりませんでした。

人間は非力ですわ><


ココは、また来そうです。
その時に、道は・・・><


下りま~す。