林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

故きを温ねて

昨年から夫婦でよくおじゃまするようになった
三田のおったんカフェ「kobe ozo cafe 901

カフェでおったんとよくバイクや林道の話をするんですが・・・

先日奥さんがこんな写真を見せて下さいました。


IMG_8852


30年ちょっと前のお二人だそうです。
まるでCMに出てきそうな1枚。

なにより、おっとり系の奥さんがバイク乗られてたとは~。

「ケンとメリーみたいですね~」

そしてあまりにもこの写真を気に入った私。

「僕のブログでこの写真いじらせて下さい!」

今考えれば「いじらせて」はおかしいやろワシ><

時々、変な事を言う私ですが、お二人快く(無理やり?)了承してくださいました。

MS北本で、シルバーセローさんに見せたら
「お~、懐かしい~、バイクも髪型も~」と言われてました。

私より皆さんちょっと先輩ですので時代が重なるのでしょうかw


ウチの嫁も、高校の頃、原付スクーターでナンバ辺りまでウロウロしてたようで。
病気していなければ、「乗ってたかなぁ~」と。

残念ながら、私たち夫婦は、車がらみの写真しかありません。

すぐ影響される私。
プリンターでスキャンしょ~と
ツーリングの写真も探しますが、どこかへしまい込んで見つかりません。

と、目についたのが子供の写真。

EUOP8186

3歳半くらいの長女です。

親バカですが、一番可愛い頃。
戻ってくれないかな~と呟きますが、そうもいきませんね。

その長女21歳になってますが、先日彼氏とバイクに乗りたいなぁと話してるとか。

「どんなバイク乗りたいん?」

「不二子ちゃんのやつ」

「不二子ちゃん?ルパンの?」

「うん」

「ハーレーみたいなやつ?」

「違う」

「オフロード車か?」

「たぶん・・・」


彼氏共々、山へ連れて行こうかw


その前に免許ですがねw



ともあれ、いつも仲の良い「三田のおったんご夫婦」
写真を見ればなるほどと、感じます。



私たちも見習って、
今度、タンデムでツーリングでもしてみようか。
林道2ケツは、無理やしなぁw

可愛い頃は、まだ見ぬ孫に期待しましょう^^



「不二子ちゃんバイク」でググったんすが・・・

21520577.jpg




こりゃオフ車じゃないよなぁ・・・

でもオフ車みたいな乗り方してるから・・・

ま、いっか^^