林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

九州帰省ツーリング4日目その2

熊本ラーメンば食ってちと元気に。
しかし、疲れはそろそろピークに。

九州道西回りなるものができてました人吉経由は、トンネル多くてバイクは怖いのでこれが完成すると良いですねー。
無料区間乗ってみました。
IMG_8796
んでも高速はやはり怖いですねぇ。

水俣から伊佐へ
いよいよ鹿児島へ。

IMG_8797

本日の最終ポイントへ
IMG_8798
IMG_8804

なんか見えてきた〜。

FullSizeRender

一部時期を除いて水に沈みます。
曽木発電所遺構


IMG_8981

IMG_8807

見たかったナンバーワンであります。

FullSizeRender

続いて1.5km上流の曽木の滝


IMG_8815
IMG_8818
IMG_8817
ココにもニャンコが。

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender

FullSizeRender
IMG_8831

若い時に来た時とイメージが違いたが
発電所遺構しかり市が力入れてます感は
感じるんですが、もう少し鑑賞ポイントの工夫、整備を頑張ってほしいですね。

さて良い時間になりました。
お尻痛いのピーク過ぎてます。
実家へもう少し。

夕方なのに31℃
IMG_8832
首の後ろがやけてヒリヒリ。


IMG_8834

日が暮れる前に実家到着。
桜島も相変わらず噴火。

久しぶりにお袋の味でビールがうまい。

明日はダラダラするぞー。