林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

九州帰省ツーリング3日目その1

毛布一枚では、寒くて何回も目が覚めました。やはり寝袋もってくるんだった。
IMG_8473
管理の方に挨拶して早めに出発
龍門の滝は、立派でしたよ。

アジサイ見頃の看板に釣られて

IMG_8462
全く咲いてません(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
IMG_8474
でもなんかラピュタっぼかったので良し


FullSizeRender
豊後の森機関庫は、足早に。
IMG_8488
IMG_8494
IMG_8503
絶景ポイント多過ぎでなかなか進みません。バイクでやまなみハイウエイ走るのが夢だったのです。
IMG_8508
IMG_8509

やまなみ高原牧場のソフトクリーム
数年前家族で食べて皆でNo.1と認定しました。おっちゃん耳が遠くなったようですがお元気でよかった。
IMG_8514
IMG_8517
蛇の道ですって。なるほど途中まで降りましたが嫌になるほどクネクネ急勾配

IMG_8527
絶景駐車場ですって。

その先に
IMG_8529

IMG_8536

レストラン北山の天空の道?
IMG_8543
倍喰丼中1850円也
いまきん食堂行きたかった(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
IMG_8544
IMG_8545
ラピュタの道は、復旧断念とか。
横から見ても酷い。

ミルクロードを下山
すると
IMG_8552

綺麗なのですが
IMG_8553
あちこちで作業中です。
そして
IMG_8555
IMG_8560
酷いです。

IMG_8563
阿蘇大橋の上
亡くなった学生さんたちに手を合わせました。
地震発生から2年経ってるのにまだまだ復興半ばですね。

長くなりました。
一旦切ります。