林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

整備備忘録 ジェベル200 バッテリー、プラグ交換

このままでは鉄くずになってしまうジェベル号。
SLは、次期タイヤはオンオフ両用にしようと思ってますのでジェベル号に復活してもらわんと。

崖落ちさんにレンタルしたときはかろうじてエンジンかかってましたが
もうそろそろ替え時でしょう。

といいましても、古いバイクが3台。
なにかとお金が飛んでいきますので、バッテリーは安価なジェルタイプで。
以前スカイウェイブ250で2回使用してましたが、思いのほか良かったので。

20180419_014619691_iOS

その前にガソリン漏れのタンクコックのシールを交換しょうと・・・
タンクを外そうとしますが・・・
20180419_020141333_iOS


右のネジがばかになって外れません・・・><

気温が上がってシールも膨らんでるのか最近は漏れてないし・・・。
とりあえず逃避><

工場長に相談だ。


でバッテリーくらいは頑張らないと。
しかし、奥のネジにアプローチできるのが・・・

20180419_020701641_iOS

ここの隙間だけ><

合わせたつもりでネジしめますが噛みません><
20180419_022719534_iOS

どうやらネジが短いので届いてない。
色々やって・・・なんとかつけれた。

んでもってエンジンが・・・かからん><

がーん。

とりあえずプラグも替えてみよう。
20180419_023853468_iOS


ガソリンがいってないのか・・・。
揺さぶったり、なにしたりで・・・かかった!


良かった~^^


他にも色々問題ありますが、ジョジョにいきましょう。

しかし、メカ音痴が古いバイクばかりはキツイ。
周りに助けられながらやってますが、自分もスキルアップしないと><


20180419_032601690_iOS

私生活で色々ありまして、まだまだバタバタ落ち着きませんが・・・
そろそろ一旦、浮上しようかなw