林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

整備備忘録 フォーサイトSE リアブレーキパッド交換

フォーサイトSE リアブレーキパッド交換
変な音がしてたので、素人ながらブレーキパッドがないんやろうなと思ってました。
仕事の帰りに某サイクルワールドで交換してもらおうと見積もりは全部で6000円弱だったかな・・・
ところが待ちが1時間半。

「帰ります」・・・><


しばらくごまかして、SLで通勤してましたが、もうええ加減パッドくらい自分でやってみようと
ポチ。


20180411_023508219_iOS

外装外して、マフラー外して、先人さんのブログを参考に進めますが・・・。
20180411_023526561_iOS

パッドピンが外れん・・・。


とりあえず逃避でこの日は終了。

学習しました。
パッドピンは、キャリパー外す前に緩めとけ~。

もう一回、キャリパーはめて・・・外れました。


20180411_023520924_iOS

必死で画像撮る暇なし><

ピストンが出てるので、ひっこめるのにウォータープライヤーがあるはずだったのですが
発見できず・・・。

ダメもとで、古いパッドあてて手で押したら引っ込んだw

面取りもグリスも塗れてませんが、今のトコ鳴きもなし
ブレーキもよく効いてます。

次はフロントタイヤかな・・・。
あ~オイルもそろそろ><