林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

フォーサイト号のパンク 崖落ちさんソロ

フォーサイト号がずっと隠居しております。
パンク修理に失敗。
原因は、私の未熟な技術><


間違いない!


色々考えました、
軽トラレンタして運ぶ。
押して近所のバイク屋へ。
ホイールを外して持ち込み修理。

う~ん、軽トラといえどレンタルすると費用が・・・乗せる板もない。
押して近所のバイク屋へ・・・それでも2~3㎞離れてる、そしてバイク屋までは鬼のような坂!

ということで、自分でタイヤ交換できる方からすれば
「な~に、やってんだか」ってな塩梅でしょうが
こちとら根っから不器用でして><

でもホイールくらいなら外せるでしょう。
DSCF2648

まずは、マフラーを外す。
5か所のナットは簡単に外れました。

20170809_070509313_iOS

これだけでなんかやった感。

スイングアーム?はずすんだよね。


ね・・ネジが固くて回りません><


アンパンマン工場長にLINEで助けを。
すぐさま、電話いただきまして

55-6を浸透させる。
最後の手段は、レンチをハンマーで・・・
最後の手段は、置いといて

556

あかん><


おまけにホイールの24㎜はずすレンチがない。


お手上げ。


一旦、撤退しまして・・・


再度、挑戦。

すると・・・

ゆるみました~^^



24㎜買いに行こっと。


外れたら・・・工場長にお願いだw

昨夜は、WRさんとウラギリさんの珍道中報告がありましたが・・・

今日は朝から・・・
崖落ちXRさん出陣のLINEが。


20170809_070421026_iOS
20170809_070424935_iOS
20170809_070427801_iOS
20170809_070430267_iOS

丹波方面は恐竜で発覚。

しかし暑いのに、皆から激励メールというより労りメールが次々w


20170809_070438957_iOS


さすが崖落ちさん、私の想像を越えた林道ばかりでw

1つは、チェック入れてるとこでしたが、行けるんですねココw



DSCF2647

皆、元気にゃわ。