林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

第1回北摂地元林道会

ウチから5㎞圏内に、林道はじめて1年くらいの人間が4人もいたことにまずビックリ!

当初、1日仕事の予定でしたが、朝の分がなくなったので軽い気持ちで集合場所へ。

道の駅コンビニじゃないですよぅw
他のバイクの影もなし。
20180114_005826477_iOS1

左からヘリオスさん、さにーさん、アンラッキーさん。

シュッパ~つ^^

まずはA山
20180114_011939128_iOS1
20180114_012041640_iOS1

ほえ~、登山道だと思って、入ったことなかったでしたが長いすよ~。
20180114_012230420_iOS1
軽トラがガンガン上がっていってましたがw
上の方は、林業されてるようです。
20180114_012237233_iOS1
20180114_012650845_iOS
20180114_012839484_iOS

結構、高いよ~。


20180114_013320283_iOS


20180114_013324552_iOS


ご存知、T街道を北上。
20180114_014213579_iOS

進撃の巨人さんは、大変だわ~w

先日、ビンゴだったヘリオスさんの秘密の場所。
なるほど繋がりましたよ。

20180114_015633764_iOS
20180114_015954188_iOS1

勾配はキツいですが楽し~^^


20180114_020849911_iOS
20180114_020856915_iOS

もじもじ君?

20180114_022156672_iOS1


テラノ坂には、遥かに及びませんが、結構な勾配です。
見学だけにしときましょう。


20180114_022655947_iOS
20180114_022755138_iOS
20180114_022825922_iOS



下山して、コンビニ休憩。
南下しま~す。


ヘリオスさんのアタック練習場。
こんなところにこんなところが!
私も知らないとこばっかでビックリですが、
ヘリオスさんのオフ師匠から教えていただいたそうです。
20180114_033754689_iOS1

20180114_033926617_iOS

行けそうな感じはあるんですが・・・


20180114_033933853_iOS1
20180114_034320676_iOS1

とりあえず見学。


20180114_034442796_iOS

ヘリオスさん2回アタックも、下がズルズルでダメ。


20180114_034452868_iOS

私もチャレンジしましたが、話になりませんでした><


20180114_035905480_iOS

下山して解散。


20180114_042617094_iOS1
20180114_042717299_iOS1

小さいのがほしくなってきた~。


今日のコースは、地元林道Aコースとします。
ソエ谷から西をBコースとして繋げると結構走りごたえあります。

ヘリオスさん曰く、まだCコースもあるとw

しかし、いずれも人里近くで、派手にやると封鎖されかねませんので
秘密にしときま~す^^

そして、ブラっと林道もいいけど、和知辺りのフラット林道も行きましょ~と
お二人お誘いしときました。


本日も初対面のようでそうでない、不思議な1日でした^^
近所でこれだけ楽しめたらいいわ~^^
あ~、残業いやや~ん><