林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

2018年 初ソロトコ

絶賛おさぼり中の爺です><
最強寒波は、ホンマに最強ですね><

水曜日念のため車で出勤してたのですが、雨で大したことなかったなと帰宅中
多田神社前の川沿いの道を北上してたのですが、前を走るクロスカブ風のバイクが
やたら端をゆっくり走ってるので、対向車線に出て追い越そうとしましたら・・・

バイクさんがガシャンと転んだ!
助けなあかんと・・・思ったら私の車もコントロール不能ですがな><
スタッドレスでしたがフラフラフラフラ
かなり凍ってたのでしょうねぇ><

車の挙動が落ち着いて横に停めたら、転倒場所からはるかかなた。
戻る勇気がないので、バイクさんゴメンと帰路へ。

さて本日、いいお天気ですが寒そう。
とりあえず気になってる地元をウロウロ。

20180112_053053905_iOS

こんなところがあったとは露知らず。
しかし、人里近くて、畑に人も多い。
おまけにこの山、ぐるりとフェンスで囲まれてます。
かなり膨大な距離に渡ってフェンス。

要所に入口がありますが、いずれも鎖錠。
なにをそんなに封鎖するのか定かではありませんが・・・
20180112_053225467_iOS

先日もう少し東の方から、たまたまなのか、鍵が開いてるとこ入りましたが、
途中県外ナンバーの車が2台駐車。
風情ある林道奥に別荘らしきものがあり人もいましたのでUターンしましたが・・・
私有地なの?さーっぱり分かりません。

税金払ってる町民としては、気になりますねぇ。

置いといて・・・。
先日チェックしてたところを進むと・・・
20180112_053722015_iOS

おっ、当たり?

20180112_053757168_iOS
20180112_053858324_iOS

うほ、雰囲気いいよ~^^

20180112_053906227_iOS
20180112_053913965_iOS
20180112_053923308_iOS
20180112_054031454_iOS
20180112_054106779_iOS

おお、いんじゃな~ぃw

20180112_054159904_iOS

ここを越えると・・・

道が左右に。

20180112_054241284_iOS
20180112_054244318_iOS

とりあえず右へ。


20180112_054312378_iOS
20180112_054511317_iOS

ありゃ?

20180112_054534902_iOS

う~ん。


20180112_054646620_iOS

ここなのかな、ヘリオスさんの秘密の場所は・・・。

Uです。


20180112_055209355_iOS

このくらいなら・・・


20180112_055421083_iOS

切りましたが、歩いて探索。


20180112_055503664_iOS

私の体重で3回、渡りましたがとりあえず大丈夫。


20180112_055506532_iOS
20180112_055510734_iOS
20180112_055552260_iOS
20180112_055626343_iOS
20180112_055656553_iOS
20180112_055823786_iOS
20180112_055918191_iOS

行けそうだが・・・どうなんだか><
とりあえず廃なんでしょうね勿体ない。

20180112_060011418_iOS
20180112_060138607_iOS

中途半端に竹が・・・こりゃ鉈がいります。
整備すると楽しそうなとこですが、う~ん。

20180112_060344349_iOS

切る意味なかったかなw
20180112_060607024_iOS


ここから、山越えて能勢へ。


20180112_063923596_iOS

2℃かよぉ><



20180112_064909286_iOS


20180112_065022334_iOS

夏に崖落ちさんと来て草ボーボーで撤退した暮坂線です。
20180112_065137476_iOS
20180112_065236227_iOS
20180112_065422512_iOS

ひゃぁ~。

不法投棄が多くて悲しい道です。
能勢は街から近すぎるのかなぁ。

マイナーで平凡な道ですが・・・結構長いぞ。

20180112_065702192_iOS

越えろと?・・・へいへい亀の子行きます。


20180112_065844059_iOS

フラットで路面もそうそう悪くなく・・・
良い練習になりそうですよたけさん。

だがしかし!

20180112_065944323_iOS

と思いきや、カンタンクリアラインがありました^^

ここから上りでしたが
、やや路面悪化。
しかし、私でも行けますのでご安心を。
ただ、トゲトゲの木があちこちにのさばってますのでご注意をば。

20180112_070412954_iOS

終点。登山道っぽいのでUターン。

傾斜はソコソコあります。

20180112_070509169_iOS
20180112_070606757_iOS
20180112_070733961_iOS

20180112_071400177_iOS
20180112_072243487_iOS
20180112_072418559_iOS

さぁ、日も暮れるし、凍る前に帰りますか・・・

ん?
20180112_072831658_iOS

ええぃ、行けっ!

20180112_073010441_iOS

ほぉ~っ。

作業道っぽいですが続いてますよ。

20180112_073102304_iOS
地図チェックすると抜けれるっぽい・・・徒歩道かもですが。

しかし、枝が多い><ウザッ。

20180112_073240145_iOS

手前は持ち上げてクリア・・・
奥が2本連続で・・・。
今日は帰れって事でしょうね~。

この先勾配キツそう。
気になるなぁ~、宿題にします^^


久しぶりのソロ。
先日洗車もまたドロドロ。

来週は温かいみたいですね^^