林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

能勢方面調査

いい天気ですね~^^
日差しは温いが走ると冷たい><

初号機ジェベル200のバッテリーを充電しましたが、セルでかからず。
押しがけで命吹き返しました。
久しぶりにこいつで行きます。

能勢方面は、マイナーなのかかめさんが走って以来情報がありません。
まずは、この11日に開通した・・・

R721でいいのかな。
20171115_022429864_iOS
R12とR173を結んで途中に新名神川西ICができます。

今までちょこまかしてたところをズドーンと行けますので便利っちゃ~便利。
しかし、新名神開通すると交通量増えるでしょうね~><

川西~高槻が12/10
川西~神戸ジャンクションは今年度末開通予定です。

ズドーンと行きまして、一庫ダムから能勢へ。

まずは、たけさん言うところの野間中林道へ。
ピストンですが、以前と変わりなくそろそろ行き止まりかなと思いきや・・・

20171115_025514164_iOS

ぎゃふーん><


BlogPaint

意外と太いのでこのまま撤退><
20171115_025703643_iOS
ココのチョイ上です倒木。


続いては大原奥の院

20171115_031700386_iOS


20171115_032122837_iOS

倒木処理済みでした。感謝で~す^^
地黄に合流、堀越峠まで完抜けできます。


続いて久しぶりの杉原線
入口に「工事立ち入り禁止」看板
奥で工事してますので、写真撮ってるとミキサー車が><

相も変わらずの不法投棄で汚い林道ですが・・・
20171115_033310841_iOS

一瞬ですがこんなところもあるのよ。
BlogPaint

工事現場前ではミキサー車洗車><

ココを過ぎると、一変。

20171115_033811747_iOS


20171115_034019908_iOS


ここで道なくなってるだろうと思ってたら、以前のまま。
削れてないのねw

BlogPaint
この先もありますが、細く急こう配、倒木銀座。
引き返しまーす。


休憩は野間大ケヤキ
木も台風にやられてたのですが、
20171115_035226046_iOS

治療完了っぽい。

メインの猪子峠支線。

20171115_041141027_iOS

行けましたw

スカスカになって常に↓が見えるので怖い><
20171115_041839434_iOS

下り、かなりの徐行です。

20171115_041900378_iOS

ああ、高い><

小学生の頃、三角乗りしてた叔父の自転車で空を飛んだのです。
幸い着地地点が土手でケガなしでしたが・・・そのトラウマか?TT



20171115_042202113_iOS


仕事なのでこのあたりで終了~^^



そうそう、裏山林道ですが改修が入ってほぼフラット化だとか。
裏山線で通勤してるご近所さんのツィ友さん情報です。

信じられないですが、今なら初心者おKだとかw
見に行こうっとw

この日曜の11/19は、能勢町で近畿高校駅伝と川西一庫周遊マラソン大会が開催されるので
交通規制の模様です。ご注意を。


そしてかめさん。
大野山への町道が道路陥没で現在通行止めです。
大野アルプスランド・猪名川天文台も閉鎖中
こちらは、11/23(木)より再開予定なので道路もおkでしょう。


以上です^^