林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

道路状況

リア友、ブロ友、ツィ友、コメ友、色んな所から情報提供いただいてます。
勝手ながらここでちょっとだけまとめさせていただきます。ご了承下さい。

まずは、国道173号線
崩落現場は天王第2トンネル辺りとまでは情報仕入れてたのですが
現場がどんな状況なのかさっぱり分からず仕舞いで歯がゆい思いをしておりました。
コメしてくださったご近所さんが能勢町のFBを教えて下さいました。

能勢町FBより
22788718_1997397703864198_1826363057253862722_n

ぐは~><


22853324_1999981080272527_4832974298783704739_n
22904838_1999981316939170_5677264101332673087_o

崩落が進んでおり、斜面頂上部から崩れかけているようです。
能勢町も早期復旧に向けて動いてくれているようですが
時間かかりそうですね。


能勢町FB

また余談ですが、野間の大ケヤキも傷ついていたようで

22730259_1997397677197534_265199791426044406_n
22788648_1997397557197546_1931118735904126893_n

これも復旧に向けて町が動いているようです。


そして林道ですが・・・



野所長谷 開通
裏山線  開通
大谷線  倒木不通
しいたけ 開通
原山峠  開通
奥の細道 倒木不通
みくまり 開通も倒木あり
FK      開通
ソエ谷  開通
猪倉峠  開通
市道  崩落東側からピストン

大原奥の院  倒木 開通
猪子峠支線 倒木 開通
杉原線     開通
大堂越(野間中)行き止まり手前で倒木、ピストン可能

万寿越  開通
ぴょんぴょん 倒木不通
パンツ  開通
日置   工事かも
稲荷谷・茶呑峠 開通
三峠   開通も倒木あり

奥山向山 土砂崩れ
升谷   開通

峰    開通
火の口  開通
明石   崩落
仏主   工事?

谷尾大滝 開通も荒れてる
堀越峠  崩落も通過した人あり?
泉富・君男 土砂崩れ



開通はできても荒れているところがほとんどです。
油断なきようお願いいたします^^

記載の情報につきましては、
個人の情報でありますので一切の責任は負いません。
参考程度でお願いいたします。