林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

へたれメンテ

う~ん、つくづくセンスない><


20171113_021318419_iOS

通勤快速のフォーサイト
エンジン音も怪しくなってきてるのでオイル交換。

BlogPaint

ドレンボルト外すときにガリっと><
ちと欠けちゃいました。
気分はドン引き><

フォーサイトはオイルの入口出口は横向きについてますので
一見やり易そうなんですが実は上のカバーとかが出っ張ってるんでやりにくっ。

汚れたオイルを排出するのも斜めなので傾けなければ。
めんどくさいのでセンタースタンドにレンガかました。

おおかた、排出したと思うので(せっかちなのです)
ドレンボルトを締めて、オイルを1.1ℓとかなり中途半端な量を入れる。
20171113_022804780_iOS

すると途中でドボドボあふれ出てきた・・・・。
なして?

あ~レンガ><

斜めなのに気づかない、おいおい><

流れ出た量が定かでないので0.25ℓほど追加。
ちと多すぎたか><

無かったことにして、静かに終了。

それでもエンジン音が軽くなりました。


そして、先日入院となったXR230さん
骨折は間節とスネの2か所で酷い状態だったようで><
バイクは、しばらくお預かりとなります。

治療もリハビリも大変だと思いますが
それでも前向きなLINEいただいたので嬉しい事です。

先日崖落ちさんも骨折判明で1か月ほど離脱。

お二人の復帰ツーは盛大にやらないとw


XR230 さんのXR
バッテリーあげるわけにはいかないのでエンジンかけまして・・・

そして私の初号機ジェベル
SLが来て以来エンジンかけてませんがな><

BlogPaint

あいや~、かかりませ~ん><

バッテリーとっぱずして・・・

20171113_030451299_iOS


充電充電。
20171113_072614450_iOS



SLもかけてなかったけど1発で^^
20171113_025628919_iOS


11月前半は、おじさんお仕事頑張りました!
後半は・・・走るぞ~^^
てか明日雨><