林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

R173通行止め!

林道のみならず、国道までもが台風の被害に。
よくよく利用させていただいてます国道173号線。
台風21号の被害で法面崩壊。
10/24~ 15kmにわたって全面通行止めであります><

2017y10m26d_164552206

あちゃ~、以前R477が土砂崩れで長いこと補修されてましたが・・・
R173とはTT

とりあえず、迂回路はありますが、トラックも県道12とか走るんですかね~。
アップダウンにクネクネも多いので大型にはキツそう><

日本海に抜ける主要道路ですので一刻も早い復旧を祈ります。

さて話は変わって、会社で後輩とサバゲーの話してましたら・・・
「僕、バイクで林道行きたいんですけど・・・」
「お~、ワシ今オフ車2台あるから今度行こ~」ってことで
林輪仲間が増えそうです。

後輩と言っても40半ばですがw

そしていよいよ来月、新名神の川西~高槻が開通。
BlogPaint

色々あった、新名神の工事
20171026_063901122_iOS

この辺りの交通の流れも変わりますね。
とりあえずは、東方面の林ダーさんたちが、野所長谷来やすくなるんですかね。
私らも、京都、滋賀方面遠征しやすく?w
でも林ダーはなかなか高速乗らんでしょうねw

ただ、ホタルがいたこの川もすっかり整備されて・・・
キツネや狸やウリ坊もいたんですが・・・
排ガスも増えるだろうし、その点だけが心にチクっとします。



とにもかくにも・・・台風22号逸れてくれ~><