林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

四輪トコトコ 秋を探しに~

月曜日は大体嫁とウロウロしてます。
神戸港南極観測船しらせが入港してましたが、10時出航間に合わず!><
昨日撮りに行くべきでした。すっかり忘れてた~TT

なので今日は、秋を探しに。
山口百恵ちゃんのBESTCD買ったんで曼珠沙華秋桜ですね!

20170925_021541101_iOS

久しぶりに起動しましょう。


20170925_040726721_iOS

ワンコもたまにはw

まずは腹ごしらえ
以前から行きたかった播州ラーメン

20170925_042317181_iOS

潔いメニューであります

20170925_042813167_iOS

20170925_043023823_iOS


昔ながらの中華そばって感じですかね。
ほんのり甘くてあっさり。
ペロッといけるんでジャンボでも良かったかも。




多可町に入りました。広域林道千ヶ峰・三国岳線ありますよね^^




大歳神社へ
IMGP2115

IMGP2117
IMGP2118
IMGP2125

IMGP2127

群生は見ごたえあります。

IMGP2134
IMGP2135
IMGP2137
IMGP2138
IMGP2140


彼岸花は毎年時期を逸して撮り損ねてました。
バイク乗ってると花の時期が良く分かっていいですね^^



不吉なイメージのある彼岸花ですが・・・

餓死する前の最後の最後の非常食であったらしい。
また、土葬の遺体を動物が掘り起こさないよう植えたものらしい。
動物は、根の毒を嫌う。

花の色は血の色とか表現されたりしますが、どこか寂し気な彼岸花
私は大好きであります。

そして移動。

IMGP2143

IMGP2146

ここもきれいです。
IMGP2149

白と黄もきれいですね。

IMGP2151
IMGP2153
IMGP2154
IMGP2155

青空に映えてキレイでした^^


IMGP2159
IMGP2163

そしてまた移動~

氷上のコスモスを見に。


IMGP2166

ここも彼岸花が綺麗。
お地蔵さんとマッチです!


IMGP2169

秋桜は、まだつぼみが多かったです。
10月入ってからが良さそうです。

秋といえば・・・
IMGP2171
ススキも外せません。


IMGP2172

たっぷり堪能しました。^^