林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

台風前の寄り道巡回

仕事終わって、アンパンマン工場長の工場へ。
風がやや強くなってきました。

キャブの清掃なぞ劣化部品も注文してくれてて至れり尽くせりありがとう^^

BlogPaint

キャブの中かなりの状態やったと工場長。
ダート走ると汚れるのね><

正男が草刈り機の調子が悪いと持ってきた。
何の工場やねん?w

この後、仕事の工場長と正男を置いて私は帰るついでにダート^^

先日の豪雨も気になってたし、週末は台風。
おかげで崖落ち林ツーが延期。

ということで淡河林道。
20170915_060330005_iOS

20170915_060601362_iOS

こんな支線あったかなぁ・・・。
勿論入りませんw

20170915_060819348_iOS

おそらく、大量の水が流れたような跡が。

北部は、結構ガレてきてます。

20170915_060845063_iOS

石が、浮いてきてるのと、ココは結構高いとこなんで緊張。

地図で線のある支線に入ったらば・・・
20170915_061818688_iOS

倒木ですが、先は見えません。
本線が舗装されてるから、そりゃ廃道になりますわな><

20170915_061905771_iOS

急こう配フカフカでUターンがやりにくっ。

無事抜けまして、豊助饅頭へ。
ところが、リュックを工場に忘れたことに気づく><

積めまへんのでお店には入らず。
あいた~TT

リュックには、空気入れも入れてたので・・・ラジコン広場は中止。
ムチウチなりたくないし・・・。

ということでR428北上。
走ってると寒いくらいです><
それでもバイクと結構すれ違う。

オンの方、会釈ありがとう~^^

途中、舗装ながらいい雰囲気の・・・
20170915_064919305_iOS

細道。

抜けると・・・
20170915_065030088_iOS20170915_065032487_iOS

お!

20170915_065132667_iOS
20170915_065208653_iOS

残念!><

そう甘くはないですね~。


一気に三田北部まで来ました。
青野ダムから・・・北へ。

お?こんなとこに・・・
20170915_072446389_iOS

20170915_072443021_iOS

10/7オープンのようです。中華そば「わらべ」
どなたか、お試しお願いします^^


KLX125さんと離合。
ご挨拶ありがとうございます^^

あまりに寒いので、カッパ着て某市道
西から入ると集落通るし、間違えやすいので東から支線まで往復が良さげです。

支線は倒木でしたが、わざと置いてあるのか気になってました。
20170915_074534551_iOS

ここで足もとニョロニョロさんが!

いきなりでマムシかと思って「おあっ!」と声が出ました。
違いましたがw

子供の頃はしっぽ持って振り回してましたが・・・ブランク長すぎます><
どこかの方は、マムシ手掴みしてはりましたが・・・><


徒歩探索しました。
細いですが続いてるようです。
本線が短いのでちょっとでも支線あればいいんですが・・・

20170915_074550859_iOS


ここは、荒天時は常時荒れそうな感じですね。


20170915_074929298_iOS


20170915_075311946_iOS

さて、そろそろ。

20170915_080650562_iOS

土手をドテドテ。

20170915_081105524_iOS

猪ノ倉峠を逆から初めて。

20170915_081237627_iOS

突っ込みたくないですが><

20170915_081414744_iOS

元は舗装されてた箇所が多いです。
ほとんど崩れてガレてますが、そんなに影響なし^^

〆は・・・
ソエ谷。

ニョロニョロが踏まれて亡くなってました><

遊び場でやるかやるまいか、固まってると・・・

ハンターさんらしきジムニーが。

おっと本線いいとこだけ往復。

犬の散歩だったようです。


20170915_082329646_iOS


さて台風18号
長女は18日から沖縄なんですが・・・飛行機飛ぶのか~?w

お山もなるべく荒らさないで~TT