林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

こんな日にメンテ

台風一過、爽やかな青空が~。
車でお出かけのつもりでしたが、嫁の体調がちょっと悪いのでゆっくり過ごします。

せっかくの3連休、予定していた方々は、今日は絶好でしょうね。
しかし、お山はどうでしょうか。
荒れてなければいいのですが、皆さんお気をつけて走って下さいませ。



さて工場長に頼りっきりのジェベルメンテですが、オイル交換くらいは自分でやっとかないと。

BlogPaint

軽く洗車して、一回り走って水分落として、
オイル抜いてます。
チェーンももはやオイルと土が混ざって惨いことに><

20170918_034412813_iOS

オンボロですが、大事に乗らないと、オフの新車いつ出るか分かりませんもんね。

20170918_035715022_iOS

オイルは安さに負けてカストロール
次回早めに交換した方がいいかなぁ。

忘記録も兼ねてますので、色々書きます。
なんせ不器用で忘れっぽいもので。

ジェベル200のオイル量は850ml
入れすぎるとエンジンに負担かかるよってことで800mlから微調整。
20170918_035939360_iOS

う~ん、まいっか。

それは、そうと暑くなってきましたよ><

やっぱり男のガレージ欲しいです。
スペースはあるんですが、資金と甲斐性がないのでなかなかTT


20170918_034627094_iOS

見せたくないですが・・・洗濯機で回したいくらいであります><

あ~チェーンクリーナー無くなって、パーツクリーナーまで使い切りました。
一応、一周見た目は綺麗に。

チェーンオイル塗って・・・。
今日はこのくらいにしといたるわ~TT


20170918_042549475_iOS

前回から3000㎞ちょい走ってましたか・・・。


メンテの勉強もしないと・・・まだまだであります。