林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

神戸帆船フェスティバルのお話

今日は海の日。
神戸港は開港150周年ということで、今年は色々イベント開催されております。

この15~17日は、帆船フェスティバルってことで
日本丸海王丸、パラダ、コリアナ、みらいへ、咸臨丸、オーシャンプリンス、Amiの8隻が集合。

帆船パレードは、動画で見ましたが、素敵でしたね~。




日本丸は15日の18時に神戸の中学生たちを乗せて東京へ向けて出港してます。
先ほどニュースで、天皇陛下が今日観覧されたとやってました。

言いましても私、あまり帆船に詳しくないのですが(何においても知識薄いです><)
若いころ、神戸で日本丸海王丸のツーショットと夜景を見て感激した思い出があります。

8隻も集合するのは、次は200周年でしょうか?
となると私は100歳です><

見ておきたいとこですが、昨日の林道ツーの疲れもありますし、
今日はゆっくり家で休養・・・
といきたいところですが、ジェベルのチェーン清掃。
犬2匹のシャンプー。

遊びすぎると、家の用事が溜まります><

草もやたら生えてきてますので抜いてましたが、暑さにやられそうで途中でやめました。

今はシャワーして、冷やしうどん食って、クーラー効かせて、まったりやってます。



ということで、昨日後輩が送ってきてくれた画像をば・・・


257e0641.jpg


43554526.jpg


0b716bb9.jpg


37c84571.jpg


146bdae2.jpg


6e295db0.jpg


bb3d309f.jpg


fcfd7c2f.jpg


9af7bb3d.jpg


309644b1.jpg


55051eeb.jpg


99041098.jpg


8ffbb0da.jpg




あ~、ズルいですが・・・なんか神戸行った気に・・・



なりませんか?><