林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

7月私事ですが・・・

西日本は梅雨が明けそうです。
しかし、強い日差しと高い気温湿度。
バイク乗りには、キツーイ夏であります><

さて、あれもこれも興味を持って、手を出しますが飽き性で
どの道も極めることができない私です・・・><

2年ほど前に一眼レフカメラを購入して、飛行機や船を撮るのにハマりまして、
伊丹空港拠点に、関空、高松や宇部、徳島にも行きました。

民間機のみならず、戦闘機のあの音に魅せられて、小牧や米子、岐阜に那覇
航空祭も何度か足を運んでます。

船は、キリがないので神戸港に豪華客船が入港したときだけ。
一番の好みはクィーンエリザベスであります。

嫁が潜水艦、私がヘリ護衛艦が好きですので、呉、佐世保へ。
舞鶴は定期的に訪れてます。

陸上自衛隊は、昨年はじめて福知山の駐屯地に訪れまして・・・
戦車・・・かなりカッコいいであります^^


林道にハマってから、写真の方は頻度がかなり落ちました^^

ひとつの事しか集中できないのですよね><





ところで・・・
今月15~17日は3連休だったのですね。


後から後からイベント情報が入ってきまして。
すっかり油断してました。

ちなみに明日14日金曜は、会社メンバーとサバゲーであります。

後輩に誘われて断り切れず参加。
結構ハードですが、いい運動になると思い昨年から続けております。

この時期、雨を恐れて室内予約。
冷房がついてるらしいのですが、さてどうでしょうかw



15日土曜日は今のところ仕事なのですが、イベントてんこ盛りでありまして
まずは、金沢港で「ヘリコプター搭載護衛艦かが」の一般公開であります。
DCWCSmHUAAAHHzY

港フェスタ金沢2017

11日に舞鶴港へ入港してたようで、ひょっとしたら「ひゅうが」とツーショットだったかも><

車でも5時間ほどかかるだろうなぁ><

続いて海自阪神基地


summer2017

阪神基地隊サマーフェスタ2017


ここは、近くに駐車場・駐輪場がなくて駅からも遠いので敬遠してきましたが
潜水艦が来るんだよねぇ><


そして、阪神基地サマフェスも連動してるのですが今年は神戸港開港150周年。
海フェスタ神戸

15~17日に「神戸帆船フェスティバル」が行われ、帆船8隻が集合します。

日本丸海王丸のツーショットとか若いころに見た覚えがあるのですが
当時は、あまり興味がなくて。

17日が休みですので、行こうかなと思ってましたがよくよく調べると
日本丸が15日の18:00に神戸の中学生を乗せて東京へ出航するようで
8隻揃うのは15日だけと違うん?

ということで、15日どれを選べば・・・てか仕事どうするん?
ドラえもんのどこでもドアが欲しい所ですが・・・><



そして16日は・・・林道っすw
体力もつのか心配でっす><