林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

鳥取ぶらぶら

昨日の雨は何だったんだって感じの良い天気になりました。

beb2c5a9.jpg



林道かっ?
いえ~、MS北本林ツーでやや燃え尽きた感があります爺です。
なによりタイヤが減っております。
テンションが上がってきません><


てなことで、嫁と車トコであります。
行く先は・・・

a49309c2.jpg



氷ノ山

は、通過です。
月末、来るからねw




若桜鉄道若桜駅であります。
VBDP9705


以前から地域活性化のためにSLの運行を目指しているという情報は知ってたんですが。


af25e665.jpg






むっ?

SYEJ4287


なんだ?




7ccb573f.jpg



272b2cb7.jpg




4869aeaa.jpg



どん!


0585f68e.jpg



うは~、ピンクw


18d0935e.jpg


9059474c.jpg


c06d08e1.jpg



e75e883a.jpg


97b4e6da.jpg



「ピンクSL」若桜鉄道に登場 蒸気機関車をこの色に塗り替えた理由があった(画像集)



5月の日曜日はピンクSL!

5月14日21日28日はピンクSLによるトロッコ運転を行います。
皆様のお越しをお待ちしております!

会場:若桜駅構内
時刻:11時00分、13時30分、15時15分
料金:若桜駅入構料300円(大人のみ)、トロッコ乗車券(200円)

a1473485.jpg



鳥取県では数年前からピンクのカレーや醤油を売り出しており
2013年に駅舎全体をピンクに塗り替えた智頭急行恋山形駅と並び鳥取全体の町おこしのために
ピンクをイメージカラーとしたいと「ピンクSL」は企画されました。


ロッコ運行まで待とうかと思いましたが、お腹が減ったのでお・おむすびを
否・・・若桜を後にしました。

b53b0bdf.jpg





燕のお母さん、巣作りご苦労様であります^^


さて、ウチの鳥取の行きつけ賀露港です。
IMG_9008

2年前に訪れた時は、鮮魚販売所の横の食堂で食べたんですが


外のレストラン風の建物に移ってました。


値段、味は以前と同じくリーズナブルで美味しい。


私は、白身魚のフライが美味しくて。

IMG_9009

嫁は、海鮮丼
IMG_9010


IMG_9015






お土産買って そろそろ帰ります。


fe9cc990.jpg



鳥取道を南下。
原城を過ぎてしばらく走るとトンネル手前で嫁が・・・


「林道!林道!」と指さしてます。

見ると、トンネル横の道をバイクが下っていってる。
白いヘルとウェアなので目立つことw

しかし、かなりの勾配に見受けられましたが無事降りれたのかな。



追記
上記の林道ですが

e2b6b6e9.jpg


1f419bf7.jpg


ed156157.jpg



☆印のところをバイクが走ってまして。

地理院地図でも道の表記がありません。
用瀬PA過ぎてすぐのトンネル横であります。

おそらく作業道みたいな感じなんでしょうか。
鳥取の方よろしけければ教えて下さいませ><





直帰のつもりでしたが、思いのほか早く着いたので三田のおったんカフェでお茶。
カラスが鳴くので、ウチへ帰りました。


389a7950.jpg




土産の梨チューハイは、ちょっと微妙でありました><





追記2
ピンクSLですが、展示は2017/5/3~28までのようです。
その後はおそらく黒に戻すのかと。