林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

舞鶴ぶらぶら

GW皆さん楽しまれたでしょうか?
私は、MS北本林ツーで5月3日を休んだだけで、後はお仕事頑張っておりました。


昨日も残業して本日は久しぶりのお休みであります。
人が遊んでる時の仕事ってストレス溜まりますよね~><

天気も良いし、林道へ~~と行きたいとこですが

本日は家庭サービスデイ。
嫁と車で舞鶴辺りぶらぶらであります。

当初、小浜市のさしみ処かねまつで海鮮丼のつもりでしたが
スタートが遅くなりましたので急遽行き先変更。

のんびりと行きます。

22302da2.jpg








ググって見つけたのは・・・
IMG_8705


魚源と書いてととげんさんです。
1階のカウンターがいい感じでしたがいっぱいで2階へ。
時間が時間でしたので貸し切りでしたw
c9b6a163.jpg



嫁は、海鮮丼(並)
699e24af.jpg



私は、寿司定食(並)

c6513fd0.jpg




くるくる回るとこばっかでしたので
美味しい魚が食べたくて。

大阪辺りのお店は詳しくないので、ウチはいつも日本海側です。

お値段そこそこですが、やっぱり美味しい。

また来ます!


横はオーナーさんの魚屋さんです。
da34e460.jpg





岩ガキが美味そうでしたが、生食は、万が一怖いのでスルー。

別店でホタルイカとカワハギ大を2匹ほど購入。


夜は、ビール飲むぞぅ^^

とれとれセンターは、異国の方多数。
目移りして結局購入せず。

とれとれの横の港に
ad488645.jpg



海保の船が。

DSC07096


faffd0f8.jpg


DSC07095


「わかさ」と「だいせん」でした。

ここで北本さんから入電。
フォーサイト号の故障個所が判明したとのこと。
丁寧に説明して頂き、なんかホッとしました。


GWお仕事だった人たちなのかバイクもよく見かけました
どの方も、たくさんの荷物つんでキャンプツーなのかな。
5b01bc95.jpg






北吸で護衛艦撮ろうと停車したら、前のバイクさん北九州ナンバーっす><

ようこそ関西。
楽しんでってください!



a0db2fc6.jpg



以前、来た時は、北〇鮮のミサイル云々で港には1隻しかいなかったのですが
本日は、たっぷり。

平日は、見学できないので道からしか覗けません。

移動して
DSC07100

日本海フェリーもデカいですね。
あれで北海道の林道へ・・・行きたい~。

反対側を見ると
8e639e97.jpg



ヘリ空母ひゅうがも停泊してます。

DSC07103

のんびり釣りもいいですね。

移動して五老スカイタワーへ。
舞鶴はよく来ますがココは初めて。

嫁の高所イヤイヤがちょっと出てきたので単独で撮影。
02acf3b7.jpg



DSC07107

b3e9c627.jpg




日本海フェリーは見えたのですが、護衛艦はタワーに登らないと見えないようです。

めんどくさいので登らず><

どこもかしこもツツジが綺麗です。
撮ってませんが><


カラスが鳴いたので帰路へ。

R173をスルーしてR27へ。

和知辺りの林道をそろそろ探索したいので近辺偵察であります。

XR400だったかな、お兄ちゃんが抜いていきました。
オフ車は、本日初。
686e0091.jpg



泉富とか君尾辺り走ってたんでしょうか。


道の駅「和」でしこたま買い込みまして、南丹、能勢経由で帰宅。


林道もですが、おいしいもの、ドライブも癒されます。
明日からまた仕事。

エネルギー満タンなったかな。
またすぐ減りますけどね^^