林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

金は天下の回り物・・・

とは、言いますが。
さて先日の「三田のおったん林道復帰ツーリング」
崖落ちXRさんのパンクに始まり、ウラギリさんの崖落ち。
私、何かあるのは3回。
と昔から信じてまして・・・

あと1回何が来るんや~とビビってました実は><
口に出すとなんかありそうなので黙ってましたが

今考えると・・・

20170731_043623641_iOS

昼食の途中でべローンとはがれたソール。

崖落ちさんにガムテいただいて応急修理。
20170731_043638716_iOS

履けないことはありませんがさすがにこれはw
まぁ、この程度で良かったところです。

しかし、接着剤でつけても恐らくへのツッパリにもならないのは体験済み。


何もわからない時分にヤフオクで落札したAXOのブーツ。
たぶんこの形からモトクロス用なんでしょうね。
固いし、重い。
ツーリングの最後の方はいつも足が上がらないw

最近、左足の内側がなんか当たって、痛くて痛くて。
足に傷もつくし、どうしようかな~って考えてました。

5000円で落札して送料が1000円ちょい。
ツーリングで4回使用して6000円かぁ・・・。

こういうのは昔から下手であります。

ウラギリさんが、落ちた時
皆さん躊躇なく急斜面を降りていきましたが
私、このブーツで尚且つ高所うんぬんもありまして降りれませんでした。

皆さんのブーツは、ほぼガエルネ。

ガエルネ1本で次のブーツ考えてます。

しかし、高いのね~><

いつも通り、小遣い分割で嫁にはお願いしてます。
まだ、悩んでましてポチってはいません。

他にも、簡易のでいいから、エアーコンプレッサーや
林道に持っていく工具やロープも徐々に揃えて行きたいし。
アクションカメラも欲しいなぁ。
穴の開いたメッシュグローブも買い換えたい所です。

しかし、先立つものが~って思ってたら・・・


昨日深夜、残業から帰宅してもう少しで到着。
と思ってたら「ガコン」ってなんか踏んだフォーサイト号。


いや~な、予感が当たりました。

家に着くころには、はっきり認識。

またパンク!


もぉ~><

20170731_043721835_iOS


白い型ついた横に穴開いてました><
釘かなんかついた板でも踏んだんでしょうね。
真っ暗で見えんのですわ。

よく見ると、タイヤもそろそろヤバそうですし
自分でパンク修理して、交換に持っていきますか・・・

あ~あ、トランポに軽トラも欲しいし。
夢だけはいっぱいの物欲マックスのおっさんですが・・・


金はない!

のに、出費はかさむ。

のは事実ですTT