林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

夏に向けて装備品

夏至を迎えて(21日でしたよね)
暑さが本格的に。

仕事に行く早朝はひんやりでしたが、帰りはもぅ、汗が><
信号待ちは、標識の影でもいいから入ります。
夏は、バイク乗りには酷ですね。

そうは言えども林道は行きたいのでちょっと思案しました。

先日の火曜日。
朝から大雨で、車で出勤の予定でしたがあえてフォーサイトで。
雨もさることながら、風がキツくて大変でした。
なぜ、バイクで?

ワークマンで買ったカッパの性能実験でした。

bikers_main01

長くつもワークマン製の分厚いやつで、
手袋はウォータープルーフのはずの某バイクショップで買ったやつです。

結果は?
手袋は、ボトボトでしたが、体と足は、全く濡れませんでした。

恐るべしワークマン。

そんなこんなで
すっかりワークマンマンになった私。
夏の林道トコトコに向けて仕入れたのが・・・

20170623_065008021_iOS

プロテクターを素肌に着けるとなんだかやな感じでしたので・・・
冷感の上下と、汗が噴き出す頭に冷感。

お店の中で、触れるとヒンヤリ。
こりゃいいや。

でも暑い家に帰って着たら、ん~そうでもない><

1回使ってからできたら報告します。


そうそう夏用手袋も林道で穴が開きましたので
20170623_065712874_iOS

ワークマン製です。

色が青と緑しかないのがネック。


Amazonからも届いてました。
20170623_065216943_iOS

軽い空気入れに・・・

20170623_065532250_iOS

防水リュック其の他。

どれもこれも安い目のモノですが、性能はこれ如何にw


さぁ、雨に暑さ、ドンと・・・できればご遠慮したいですな><