林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

天王峠旧道~七山峠トコトコ

10年ぶりのフットサルはさすがに疲れました。
5時半起床のつもりがズルズルしてたら7時半って><

遠出するつもりでしたが、予定変更であります。
夕方から買い物も行きたいので、15時辺りには帰宅したいところです。

しかし梅雨はいったいどこへ?
走りだすとちょっと寒いんですけど。

時間に制限あるので、R173を北上です。
良い天気で気分も上々・・・でありましたが
周りが見えないウンコライダーさんが・・・。

距離開けて、それでも気分悪いのでちょっと寄り道することに。

20170613_012708178_iOS

天王トンネル横から旧道へ。

20170613_012815779_iOS

「朽ちていく道」であります。

20170613_013059301_iOS


20170613_013138254_iOS
20170613_013447560_iOS

完抜けできるのはいつまでなのでしょうか。
自然を切り開いてできていく新しい道もあれば
この道は、自然へと帰って行く・・・

20170613_013557732_iOS
20170613_013727808_iOS

昔から難所だったようです。

20170613_013937693_iOS


つづら折りの向こうに現道が。


20170613_014050790_iOS

現R173を横切って、旧R173へ。

20170613_014159986_iOS

こちらは、現在も使用されてるような感じです。

20170613_014421117_iOS

篠山町表記なのですw

20170613_014553335_iOS

しかし、斜面は不法投棄だらけ><

20170613_014658937_iOS

生き続ける田んぼと自然に帰る田んぼ。
ここにも。

子鹿が2頭、山へ逃げていきました。
写真撮れたためしがありません><

20170613_014908459_iOS

さぁ、もちょっと。

20170613_014933737_iOS


この道は、秘湯の集落へ続くんですね。
しかし、抜けれるのかな。

20170613_015105512_iOS

ほとりで遊びたいですが・・・絶対こけそう><


20170613_015115451_iOS


現R173へ合流。
一本杉ローソンに本日バイクの影なし。

通過して先を急ぎます。

20170613_022735390_iOS

さらびきで休憩。
HOTコーヒーで温まらないと寒い><
気温は、20℃
もうちょい厚着してくればよかった><



移動移動。




そして七山峠へ。


20170613_024513293_iOS

資材置き場が続いてて、雰囲気もうひとつ。

20170613_024555697_iOS
20170613_024646872_iOS

しかし、所々良くなるんすよね。

高低もさほどなく、気持ちよく走れます。

20170613_024804896_iOS

20170613_024851674_iOS
20170613_024956319_iOS

峠?

しかし、こんなのあるんですが・・・
20170613_024959154_iOS

雰囲気壊しますねぇw

20170613_025143325_iOS
20170613_025212941_iOS

そろそろ終わりそう。

R26に出ました。
質美っていう地名のようですが、ここもショートですがいっぱいあるんですよね。


何か見たことある!
20170613_025854873_iOS

GoogleMapで見たんだw


呼ぶんですよね~><

20170613_030029370_iOS

しかし、今日のメインディッシュは、もう決まってるんだ~。

ごめんね~><