林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

脇の谷線~三峠林道トコトコ

さぁ、本日のメインです。

20170613_031331170_iOS

タカタラビ線から入るのが本筋なんでしょうが、南東から進入します。


20170613_031520530_iOS

釣り師多数。
あれ、平日だよね?

って俺もやん><

20170613_032224743_iOS

行きまーす。

20170613_032400417_iOS
20170613_032506011_iOS

さすが、フラット林道に繋がっていく道。
走りよいです。

20170613_032653654_iOS

時々、急に登ります><

20170613_032936466_iOS

20170613_033045053_iOS

ミラーがあるのね。

20170613_033321931_iOS

あっという間にタカタラビ線合流であります。
ココは全舗装でしたよね。


20170613_033738076_iOS

よくネットで見かけるのがココ。
タカタラビ線から三峠林道へと変わる地点。

もういっちょ支線がありますが・・・

20170613_033826104_iOS

また今度w

では、三峠林道スタートです。


20170613_033933841_iOS



20170613_034255259_iOS

よく整備されたいい道であります。
幅も広めで。

20170613_034502680_iOS
20170613_034544857_iOS

20170613_034651491_iOS

所々、開けますがあまり眺望はよくありません。

20170613_034655059_iOS

20170613_035050248_iOS
20170613_035306926_iOS

ふむふむ、標高が高いのが気になりますが
私向きの超フラットダートです^^


20170613_035412369_iOS

倒木も処理済み。感謝です。


20170613_035544216_iOS

20170613_040006871_iOS

ちょっとガレてますが。


20170613_040305543_iOS

しかし、まぁ青い空

20170613_040311713_iOS

そうです。高いのです><


BlogPaint

夏場は走れなさそうですねココ><


20170613_040721533_iOS

景色の良い所で昼飯をと思ってましたが
それらしいところがありません。

おにぎりなので、立って食べます。

ココで、列車の「カタンコトン」が聞こえます。
続いて、鳥の声。
続いて遠くで携帯でしゃべるおばちゃんみたいな声・・・。


「なぬ?」

また鳥の声・・・おばちゃんの声。

そして私「お邪魔してます!」とやっちゃいました。
先日と同じパターンやん><


なんか釈然としないまま、先を急ぎます。

20170613_040733073_iOS
20170613_042141431_iOS

20170613_042143733_iOS
20170613_042908650_iOS

う~ん、さっきの声は、これに注意しろって事かなぁ。

20170613_042931681_iOS

私トコトコなんで、大丈夫ですよぅ。

しかし、三峠線・・・長いです><
おまけにずっと標高高い。

あ!





20170613_043109309_iOS

今日は撮りましたよ。

瞬間バイク捨てたので、体は無傷であります。


20170613_043117418_iOS

んだが、ショックです><


高さにビビって、山側寄り過ぎて、
どうも前ブレーキを無意識にロックさせたんじゃないかと。


やっぱり、山の声が聞こえたら、転倒なんですねぇ><


否!
それは私の弱い心の声だ!

気合入れなおしました。

次は、「なんじゃこらぁ!」とやります。

まるで幻聴が聞こえる変な人に見えると思いますが・・・ご勘弁をば><



20170613_043257670_iOS

20170613_043922958_iOS

悔しいので、残りのおにぎり食いました!(なんのこっちゃい!)


20170613_044341500_iOS

しかし、歳を重ねる度に、高い所が苦手に。
昔は、やたらと家の屋根登り、山の崖に腰掛けたり
してたのですが・・・。


このままじゃぁ、林道を心から楽しめないなぁ。
なんか良い方法ありますかねぇ><

20170613_044403112_iOS

さてゴールが・・・・ん?
20170613_045028429_iOS

フラットのはずが、中盤から結構ガレてました。
転倒したところは、今日一番のガレ場。
コケそうや!と思ったらコケてました。

反省しきりです><


BlogPaint


いやいや、聞いてないでしかし!


20170613_045327048_iOS

20170613_045523028_iOS


なぜか、R59を西へ。


R173からR12で急いで帰宅しました。

そして車に乗り替えて
20170613_073750386_iOS

最近は、週に一度こないと・・・

20170613_075423624_iOS

たくさん喋って笑いました^^
ありがとうございま~す。