林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

みやぞんのソロトコ遭難物語

今日は、ネタが豊富であります。
まずは、一本目

後輩みやぞんが今日は休みだそうで、「どっか行きましょか~」と誘われました。
私は仕事が14:00終わりですので、「どっかで待ち合わせするか~」と言いますと

彼のご近所さんにジープ乗りの方がいまして
その方に聞いた林道に行きたいとのこと。

かの有名な〇カンの近くだそうで、
そんな時間から初めてのそれも〇カンの近所てあーた!

「でも17:30には、ウチ帰りたいんですぅ」

「無理!一人で朝から行ってきなさい!」

と軽くあしらいまして。

昼過ぎにLINEが入ります。

IMG_8869

「お~、いい感じじゃない」

IMG_8870


IMG_8871


IMG_8872


IMG_8873

「ふむふむ、〇カンの近くだけど、普通じゃ~ん」


IMG_8874
IMG_8875

「ちょっとガレてきたな・・・」


IMG_8876


IMG_8877

「お~、ある意味眺めよし!」

IMG_8878
IMG_8879


IMG_8880

「怪しくなってきたな・・・」


IMG_8881

「キタキタ」

IMG_8882

「ほらキタ」


IMG_8883

「キターーーーーー」

ここでUターンしたみたいです。

画像からも何か伝わってきます。
うむ、やめときなさいw


で、全体通しての感想を求めたんですが・・・

IMG_8888

抜けれなく・・・あちゃ~。

IMG_8884

その後電話が、「マジやば?」


「マジやばですぅ~」


彼は若い頃、〇カンでセローで5mほど転落した経験を持ってます。
裏山林道も、スッとクリアして私を悔しがらせました。
しかしながら猪突猛進と言いますか、ややつっぱしる癖がありましてw

「とりあえず、仕事終わったら電話するわ」


近所のジープ乗りさんも50mのウィンチ着けた車で救出に来てくれることになったみたいですが

「人数いるよなぁ・・・」


「ロープ・・・何メーター買ったらええんやろかぁ」


「道も知らんし、二次遭難したらどうしよう・・・」


「ブログの見出しは、何がええかなぁ~」


とか考えながら仕事終了。



と、スマホ見ると・・・「脱出成功」のメールが来てました。


IMG_8885

「ふむふむ、こりゃあかん」

IMG_8886

「あらら」


電話すると、コンビニで休憩中とかで。




上のV字に入り込み、段差を上がれず、焦って力使い果たしたと。

助けが来るので、ラストチャンスで挑戦したら脱出できたと。


私も、ヌタで30分格闘したり、土砂崩れでハマった経験がありますので気持ちはわかる。


まぁ兎に角、無事で良かった。

IMG_8887


安易に「一人で行け」とは今後言わないようにします。

ロープもそろそろ買っといたほうがいいかなw





あ、そうそう

IMG_8883

ココなんですが〇カンで有名な「遠心力」という場所だそうで・・・
何人も滑落して、引っ張り上げられてるところだそうです。


「遠心力」ってあ~た!w




追記
ググってみますとみやぞん、ココって兵カン本体やないの?


あっ、言っちゃった・・・