林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

バイク思い出

遍歴というほどでもないのですが
自分自身の記憶がなくなった時のための忘記録ですw
かなりの長文になります。おっさんの独り言に興味の無い方はスルー推奨であります^^



田舎の鹿児島で中学生くらいからバイクが好きになりチャリンコでハングオンしてました。
高校生になり、免許が取れる!と思いきや
先輩方が派手に乗り回し、事故も多かったのか原付さえも取得禁止。

皆、隠れて取ってましたが、なぜかことごとくバレて坊主謹慎、免許取り上げでありました。
なんか、生活指導の先生が毎月警察に出向いて情報仕入れてるとか。
今の世の個人情報に対する扱いを見ると当時は、如何に大らかであったかw

運よくバレてないやつもいましたが、それも時間の問題でありました。


他の学校に行った連れや、長距離通学の友人は堂々と乗れてましたので
たまーに、お借りして農道を走る。

MBX50、RZ50、RG50ガンマ、AR50なぞが主流でしたね。

そして、「俺もそろそろ取ろう!」と思ってた矢先。

無免許運転で御用となりました。

坊主、謹慎で家裁送り。

片親でしたので母親についていってもらいましたが
厳しい母親を泣かせて、怖~いおじに大目玉をくらいました。

それでも、好きでバイク屋さんに入り浸って、ツーリングに連れてってもらったりしてました。
勿論、後部座席ですが>< GSX400だったような。

当時好きなバイクは、HONDA CBX400F
プラモデル作って眺めるだけでした。

卒業まじかに車の免許は取れましたので
親戚の「HONDA SKY」を借りて原付数台でツーリングしました。
我慢の時が長かったのでこの時は、感動えあります。
まだノーヘルOKでしたので桜島の灰が目に積もって大泣きでした><




就職して19歳で、やっとのこさ中型免許取得。
その足でVT250Fを新車で購入。

六甲山を走ったりしてましたが、自分の走りのセンスの無さにやや気づいて。
5000㎞くらいの走行距離で後輩に売っぱらいました。

ちょうど彼女もできて、車に移行しつつありましたので。


めっきり車でしたが、後輩のCBR400RやKDX250なぞ借りて走ってました。
KDXに至っては、「背が高すぎてなんて乗りにくい単車や!」って思っておりました。


結婚して、通勤用に後輩から原付スクーターを買ったんですが
すぐに下取りに出してSUZUKIのアドレス110購入。
これが、よく走りました。

そして、後輩が乗り換えるスカイウェイブ250を購入
200809251791

下取り価格で21万安い^^
アドレスは3万で別の後輩へドナドナであります。


この頃、会社の後輩に誘われてツーリングに行きだしまして
SUZUKIの刀が好きやねんと話したら、ある後輩が後日なぜかGSX250刀に乗ってきた。

ツーリング先で、皆が俺も俺もと乗り回す。
え~ぃ、ワシそれ買うわ!

30万お買い上げであります。

VFTS0075
VFTS0076

このマフラーがいい音しまして、前の車が必ず道を譲って下さるのです。
しかしながら、セパハンで高回転型のこの単車。
乗りにくい事この上なく
山道などでは、私、超遅いのです。

恥ずかしいやらなんやらで、おまけにツーリングは常に腰が痛くなり苦行でありましたので
1年で他の後輩へドナドナ。
20万で手うちましたがな><


20080811146
20080811145
20080811144

余裕あれば、飾っておきたかったのですが・・・残念><