林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

京丹波トコトコ

天気はピーカン。
初めて京丹波辺りの林道にチャレンジします。


出発が10:00を過ぎたので、ちょいと急ぎでR173を北上。
 風輪里前の桜は、まだ蕾。
残念だなぁと思ってたら・・・
IMG_6433
 
梅が綺麗じゃないすか。
IMG_6434
IMG_6435
この土手が走りにくくて・・・おいおい急がなきゃ。


福井からR702へ・・・ん?
人が集まってる?
IMG_6436
 
IMG_6437
IMG_6439
IMG_6440
 
案山子の里でありました。

この後道に迷ってUターン。
IMG_6441
 
12時前っておい。
ラーメン食いました。

ここから、林トコ開始です。

IMG_6444
 
通称「マーケス林道」とか。→ 追記 「林道クラベシ線」と判明
フラットでいい感じであります。

IMG_6445
IMG_6446
IMG_6448
 
支線は、帰りに通ることに。
IMG_6448

  BlogPaint

しかし、いい天気~^^

R27に出て細川ダムへ

500円で落札したメット
なんか、やたら目に粉が入るんですけど。
IMG_6450
 
目薬さして、パンパン払って、ま、いっか。

IMG_6452
  IMG_6453
IMG_6458
IMG_6460

ここでお弁当にすればよかった><

 林道「木ノ谷線」です。

IMG_6461
 
気持ちいい~。

IMG_6465
 
趣変わって・・・
ここで石が跳ねて向う脛直撃。
やっぱり、オフブーツいるんだ><
IMG_6469
IMG_6470
 
これはこれで気持ちいい。


ところが
IMG_6477
 
お初、倒木であります。
必死で考えました。
のこぎり持ってくればよかった。

  IMG_6478

ふむ、迂回かな。

IMG_6475
 
折れてた部分を押してよけました。

しかし、登れるのか~、画像では伝わりませんが角度きついよ~。

オフロードバイクてのはすごいですね。
私でも登れる。

が、しかし
IMG_6480
IMG_6483
 
詰みました。
考えても、何もでません。
涙の撤退Uターン。

しばらく下って、支線に入る。

IMG_6485
 
ところが、調べるとこちらが本線でありました><

IMG_6486
 
すでにかなり上がったんで、最近、高所恐怖症のおっさんは
左を見れません。
へっぴり腰で細いとこ通過><

IMG_6488
IMG_6491
 
高え~~><
結構ロングで走りごたえありますぞ「木ノ谷線」
IMG_6493
 
果たしていつ終点なのか不安に・・・

IMG_6494
 
ん~細いよ。

IMG_6498
  IMG_6501

やっとのこさ丹波広域基幹林道に到着。

IMG_6500
 
歩いて侵入。
一般車両お断りなんですねココ。

IMG_6502
IMG_6503
IMG_6504
IMG_6507
 
勿体ないっすね~。


IMG_6517
 

さぁ、ガンガン行くぞ~。と思ったら
IMG_6519
 
リアブレーキがスカスカ。 
なんじゃこりゃ!

IMG_6523
 
ビニテ持ってきてて良かった。


ただでさえブレーキが効かないジェベル
こりゃ撤退ですな。


IMG_6526
IMG_6527
 

IMG_6528
 
またね、細川ダム

 悔しいのでマーケス林道支線をちょっとだけ
町道らしいです。名称は判明せず 町道「富田変電所前~クラベシ林道」



IMG_6531
IMG_6533
IMG_6534
 

土手を少しだけ><

IMG_6535
 
さらびきの里で補給。
IMG_6536
 
IMG_6537
 
シモがついとる、いつのアイスじゃ~><

でもマイウ~。


国道9号線でも20℃の表示。
舗装路はそれでも寒かったけど林道は暑かった~。
そろそろ、水分も持ってないとね。

無念でしたが、いろいろ勉強になりました。
さて、マシンは工場ピットインだなぁ>< 

よろしく工場長。