林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

母猫親父です。

11日水曜日に保護した子猫3匹。
下痢が止まらず、1匹はお尻がただれてちょっと可哀そうなことに><
脱肛とかになっても困りますので一番小さな「ちー」を病院に。
20171016_132139827_iOS


3匹のお腹の薬とお尻の薬をもらいました。
ちーの体重が300gから360gに増えてたのが嬉しかった~^^

下痢の原因は、環境が急激に変わったストレスでは、とのことでしたが
保護した11日以降、急に気温も下がって、部屋の保温も、寝床も加温してなかったので
それもあったんかなと猛省><

オイルヒーターと寝床のヒーターセットしてなんとか元気になってほしい。
とは言っても、3匹とも暴れっぷりは、どんどんエスカレート。
元気は元気なのですw


20171016_131736676_iOS
20171016_133615399_iOS


部屋の様子を娘のいらなくなったiPhoneタブレット利用で
20171016_012115516_iOS

監視体制構築。
無料でこれとは、いい時代です^^

ところが・・・

20171016_044922000_iOS

脱走を覚え、もはや柵は役に立ちません。
興味だらけの子猫は、すべて触る触る。
出先からみた画像は上。

ちょっとやり直さないとw



20171017_074514716_iOS
20171017_074529991_iOS
20171017_142114947_iOS

柵は取っ払いました。
寝るときは小屋に入って寝ます。
私が横のベッドで寝てるのですが・・・
お腹が空くとよじ登ってきて、顔の辺りで鳴くのです。

20171017_224853364_iOS

おもわず自撮り。

20171018_010854748_iOS

おっさんが母猫体験であります。

私にとっては幸せ~なひととき^^

とはいえ4~6時間おきに食事ですから、かなり眠いですよ~w

他にも動物がいて嫁の負担も大変ですので、こちらは極力私が。


親父頑張るから、早く大きくなれよ~・・・あ~ゆっくりでもいいかな^^