林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

お盆ですが・・・トコトコ

唐突ですが、親父は私が中学の時に亡くなってます。
今日からお盆ですので、実家に帰ってきてるのかな?
子供が、小さい頃は、お盆は実家。
庭から花火も見れて、田舎料理食べて。
いい夏休みでした。

上の子が高校卒業してから、帰省してないので、
秋くらいにバイクで帰ろうかな。
って、もう秋ですやん><

嫁サービスしようと思ってましたが・・・世間は大渋滞。
混むと機嫌が悪くなる私の運転は、ゴメンのようでw
誘っても乗ってきません。

しょーがないので、ちょっといってくるわ。
どこ行こうかな~と昨夜考えてましたら、気づけば2時半。
起きれませんがな><

なので、昼から出動であります。

さぁ、行くぞ!・・・と思ってたら・・・


DSCF2680

ん?なんか出てるぞ。


DSCF2683

わひゃ~、自分のタオル?人の?

早朝林道教室の時かぁ~

これがなかなかとれません><

ええ~い!
DSCF2685

DSCF2688

こんなの巻いてよく走ってたな><

30分ほどロス!
普段から見とかなくちゃ><

いつも通り、道の駅方面大渋滞であります。
ワキワキで、失礼しまーす。


DSCF2689

どうも野所長谷通らなくちゃしょうがなさそうです。


20170813_042448249_iOS

ビッグバイクが3台ほどいましたよ。


20170813_043155897_iOS

何事もなく通過。

ここでしいたけはスルーして・・・

ファミマでおにぎり・・・。
コメリで・・・あるブツを仕入れまして。
DSCF2691


む、28℃!
R173は、バイクも車も多いね!


DSCF2693


おひさの白木谷線行きまーす。
DSCF2694

支線はやめときまーす。
右折の本線。

DSCF2695
DSCF2697

峠らしきとこ。


DSCF2698

ここから急な下り。
舗装、ダートの繰り返し。
最後は、流水轍が惨いです。

R54を北上
るり渓から天引き峠へ。
DSCF2701

ここがダートだったなら・・・さぞかしいい林道だったと。
しかし、急こう配だから・・・荒れますかね。

めっちゃ涼しい~^^


DSCF2702

一瞬雪かとビックリしますが・・・

DSCF2703

土嚢でありますw

む!
DSCF2704

1㎞から500m300mとマメに貼ってあります。

しかし、ここからUターンはきついよ~。
ダメ元で進行~。


DSCF2705

なるほどココか~、お盆で良かった~。

昨日チェックしてた、原山峠辺りの林道。
四人持線へ入ってみます。

DSCF2706


DSCF2707
DSCF2708

う~ん、見どころなさそう。
倒木でUです。


DSCF2710

ピストンは、なんか燃えないんです私><

当初他も回るつもりでしたが・・・
どこもこんなもんでしょってことで割愛><

で、大好きな原山峠下。
20170813_061112922_iOS


お・・お腹が空いたのでお・・おむすびです。

20170813_061342102_iOSBlogPaint

さて、




ということです^^


BlogPaint

ここでたぶんKLXさんとご挨拶。
ピカピカでしたよ。



DSCF2713

私は、気になってた支線へ郷っ!

DSCF2715

ウェットです~><


DSCF2716

DSCF2717

アルトかな?
ラピュタってます。

DSCF2719

これで止まったのですが、ふと進行方向見ると・・・

DSCF2721

チェーンに気づいてなかった。危なっ><
コケ車感謝!

横から抜けて

DSCF2722
DSCF2723

土砂堆積。

急こう配。
登ろうとしたらコケかけました><

もぅUです!


DSCF2727

本線復帰。

上の方でまたKLXさんとすれ違う。
さっきの人じゃないよね?w


某県道で~す。
奥の細道と呼ばれる方も。

ここも大好きなのです。
んが、先日の台風で倒木、通れないとか。


DSCF2728

20170813_064649805_iOS
20170813_064911993_iOS

ここは、いつも倒木銀座ですが、こりゃ酷い。
20170813_065333431_iOS


DSCF2730

なるほど、先が鹿の角みたいに二股でそれが木にかかって動きません。
絶妙に塞いで、こりゃ通れません。

なんということでしょう~

20170813_071046174_iOS

思いが叶いました^^

20170813_071140263_iOS

ちょっと小さかったすかね・・・。


20170813_071126519_iOS

さて、抜けれるかチェックしないと。


20170813_072349430_iOS

分かる人には分かる!
某県道(奥の細道)完抜けできまーす^^

木こりで疲れたのか・・・
カラータイマーが・・・
DSCF2734

ここでラストにします。
20170813_074129121_iOS


柔らかいぞ、みくまり。
いつでもコケれそうっす><

DSCF2736

DSCF2738

さぁ、帰ろう。

DSCF2740

土手経由で・・・


DSCF2742


一本杉ローソン、車多い!

こりゃ、廃道やら林道経由かぁ~。
渋滞いややなぁ~><
てか、もうダートお腹いっぱいなんですがTT


と思いきやR173 
遅い車はおりましたが、いたって快適。

もぅ、みんなお盆移動完了してるんすね。


初木こり。
大変でしたが、余は満足じゃ~^^