林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

大型客船クィーンエリザベス

世界で最も有名とされる大型客船「クイーン・エリザベス」(QE、9万900トン)が­18日午前、神戸港・神戸ポートターミナル(神戸市中央区)に入港した。QEは201­0年に就航した3代目。今年の寄港予定はなかったが、世界一周クルーズで航行中、南太­平洋で大型サイクロンが発生。航路変更による遅れを解消するため、寄港地を横浜と長崎­から神戸に変更した。


昨年3/19、神戸に初入港した時、さんざん迷った挙句、伊丹空港に侍ブルーのJAL機を撮りにいって
後に激しく後悔したひで爺です><

次に見れるのは何年後だろうか・・・と思ってましたら1年後に再び神戸入港とは!
楽しみにしてらした横浜、長崎の人たちのぶんも見て参ります^^

天候は雨。
私の肝心なときは、こんなものです><

早朝仕事を終えまして、嫁と待ち合わせ。
ポートターミナル着は、12時前でしたか・・・

しかし、ターミナルの駐車場は、入場禁止。
やむなく北公園へ。

こちらも結構停まってます。
じゃじゃ降りなのに・・・。

さて・・・
d82f12ab.jpg






はじめまして^^

f4c98758.jpg






おしりの四角っぷりといい、気品ある色つかいといい私好みでございます^^

263275f2.jpg






前から撮りたかったけれども・・・

a3da02b3.jpg






クソ雨の中、歩く気力が・・・。

1bb8c76d.jpg






やっぱ、カッコいいすね~。

7d0fc6b9.jpg






本日19時出港、釜山へ。
道中お気をつけてね~^^