林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

2015美山かやぶきの里 雪灯廊

8d2c00f9.jpg






2年越しでやっと行けました。
美山かやぶきの里の雪灯廊。

そろそろかなって思ってたら駅でポスター見かけて・・・
今年こそは行かねばってことで仕事からとんぼ帰りで嫁と出発。

うちからは76㎞ほど1時間45分ほどでしょうか。
しかし、南丹市に入っても雪の気配がない・・・
日吉ダム辺りも・・・

こりゃはずれかーと不安になりながらも
トンネルを抜けると・・・

序々に雪がw

そして到着、平日にもかかわらず、駐車場はいっぱいであります。

4a76e21a.jpg






美山は雪深いのですね~。

日暮れを待って・・・
17時点灯であります。

8867ac48.jpg





d519046f.jpg





5429371f.jpg






カメラマンの技術が低いのでお許しをば><

762194ee.jpg





040d8ae1.jpg






たぶん、生はもっと綺麗かとw

冷え込んできましたので、早めに退散。
派手なイルミもいいんですが、情緒ある光はもっと良しでございました。

灯廊は2月7日までですが、ライトアップは2月28までのようです。
車は、冬用タイヤがいいかもです。


美山かやぶきの里「雪灯廊」