林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

長崎ちゃんぽん

軍艦島は残念でしたが、市内をちょっと観光です。
とはいえ、この暑さ。

家族のテンションも終始低め・・・。

とりあえず、前日の四海楼が満員で食べれなかったちゃんぽん。

「地元民は、中華街では食べないっすよ」と言ってたタクシーの運ちゃんに聞いたお店へ。

03037ad4.jpg

























長崎駅前の「中華 大八」
小さな中華屋さんてな感じでしたが、地元の方が次々来店。

「なんで、こんな店に観光客おんねん」みたいな顔されてたようなw

ちゃんぽんは、おいしいのは、当たり前。
カキが入ってたのはびっくり。
小さかったんですが、ダシ用なんでしょうか。

で、ついでに頼んだ焼き飯。

2ae6210c.jpg








































これが美味い!

食いさし画像で申し訳ないですが今まで食べた中で一番美味い~^^
次は、これ食いに長崎だな~w