林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

梅雨なのね

深夜まで勤務でした。
尼で終わりましたので、雨が降る前に帰宅したいなとフォーサイト号で急いだわけであります。

しかしながら残すとこあと3分の1くらいのところで前が見えないくらいの豪雨になりました。


5ac9fdf2.png



帰宅後の雨雲レーダーであります。


降るのは想定内でありましたのでワークマンのバイカーズかっぱに長くつ。

しかしながら、鬼のように降る雨は久しぶりであります。
道路はすでに氾濫した川であります。

ヘルメットのエア取り込み口から水がダンダン入ってきます。
手袋は例のウォータープルーフですが一瞬でボトボト。

お尻の辺りもちょっとウェッティな感じがしたので
さすがのワークマンカッパもこれじゃあ、染みるだろーと思ってました。

トドメは、前が見えなかったので気づきませんでしたが道路が池状態でありまして、
バイザーのぎりぎりまで水を舞いあげました。

エンジンからは湯気が><

頼むからエンジン停まるな~と思ってたらなんとか耐えたフォーサイト号。

ウチのスクーター連中は、よくもまぁ、こんなことに当たります。
前のスカイウェイブは、土砂崩れの上を乗り越えていきましたし><

終始、雷は光ってましたし、足を着くのが嫌でありました。



7月は、雨が少なくなるようです。
近年、自然も人間もやや歪んできてるような気がします。
人間が好き放題してきて、地球もいい加減怒ってるんじゃないでしょうか。
人ももう少し真摯にならなければ。






そうそう、染みたと思ってたワークマンかっぱ 
脱いだらどこも濡れてませんでした。

さすがワークマン。
恐るべし><



そうそう、何が言いたかったか・・・
自然をナメてはいけないでごじゃるよ・・・あれ?