林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

林道大谷線(猪名川町)トコトコ

九州が梅雨入りです。
近畿も時間の問題かと。
今年の5月は比較的良い天気が多くて堪能しました。

さて、ニュータイヤを試しにちょっとだけ走ろうと思いまして
いつもの能勢辺りがいいんだけどなぁ・・・。

仕事から帰ってグズグズしてたら15:00
そうだ、まだ見ぬ大谷線見に行こう。
BlogPaint

水分買っとかないと。

IMG_2020

ホームグラウンドのはずがガレガレの野所長谷。
久しぶりなのであります。

しいたけといい、ココもガレが一段とアップしてます><

IMG_2027


ところがですよ!
DUNLOP K950
吸いつくように走ります!
空気圧は前後1kにしてます。

今までのは、何だったんだってな感じで
以前のD603はエア抜いても跳ねてました。
2009年製造で硬化しまくってたのかどうだか。

もう別物です。
新しいタイヤだから柔らかいってのもあるんでしょうが
登りはかなり安定。

ガレ?
それがどしたん?って、あかん、また調子乗る><


IMG_2029

BlogPaint

さて野所長谷から大谷線への分岐。

ここまでかなり気分よく上がってきてます。

どんなんだろうか大谷線。
いざ!

IMG_2043
IMG_2044
IMG_2045

むむ、結構ガレてるよ。

BlogPaint

でもね、おじさん今日はご機嫌なんだ~。

IMG_2047

IMG_2050
IMG_2051

順調であります。

IMG_2052

IMG_2053
IMG_2054

あっという間に
IMG_2055

広場到着。

思った以上にガレてましたが、無問題。

さて、ここから先、シングルトラックで道が続くらしいのですが・・・

IMG_2057

これか?

IMG_2058

こっちか?

IMG_2059

う~む。

IMG_2062

それらしい道が見当たりません。

探索の時は、オフブーツつらいですね><

IMG_2064

所々にタイヤ痕があるんですが・・・

IMG_2065
IMG_2066
IMG_2067
IMG_2068

まさか、ここじゃないよな~


IMG_2070

いや、ここは無理w
IMG_2069
IMG_2072


見当たらないので、左への支線走ってみます。

IMG_2075


作業道らしいです。

IMG_2078

途中こんなアタックコースがw

無理w

IMG_2079


IMG_2080

尾根を走ってるのか、勾配がなくて、少々狭いですが快適。

IMG_2083


どんつきまで来ました。

ん?

IMG_2084

あったw

なるほど、タイヤ1個分。

徒歩探索であります。

IMG_2085

IMG_2087


IMG_2091

う~ん、途中から片側が崖になっていきます。
先人さんのビデオで何回も予習はしてますが・・・

落ちた時が、難儀ですので。
涙の撤退します。

この徒歩探索の時にですね・・・
コショコショっと声がしたような気がして・・・

鳥の声のような感じではあったんですが・・・

個人的に山には、神様はじめ色んなものがいると幼い頃から思ってますから・・・

「お邪魔してます!」っとご挨拶しときました。

思えばこの時・・・


は、置いといて、大谷線を下ります。

ところがこの下り。

タイヤのブロックが小さくなったからかズルッと横滑りします。

登りの時とは雲泥の差。

やだなぁ~と気にしてたら・・・

ズルッと・・・右へ。
足を出したんですが、時すでに遅し。

バタッといきました。
バイクは、グリップが先に着いて、私はひじとひざ下強打!

転倒すると余裕がない私。

毎回バイクを起こしてから・・・あ、写真。


ひじは、血だらけだろうと思ってたら・・・

IMG_2094

あら?

ひざは、結構痛いから血まみれやろうなぁ~。
家帰ってから見てみよう。






バイクは?
IMG_2097

頑丈であります。

しかし、なんでズルッといくのかなぁ・・・

IMG_2100

そういや、ヒゲがいっぱいでありますが・・・


さっきの声は、「コケるよ」って教えてくれてたのかなぁ。


悔しいおっさん。
足も痛いし、R602に出て舗装路帰ろうか。


IMG_2101

ニュータイヤで裏山行けるんじゃね?って一瞬でも思った私がバカでした><

否しかし!

IMG_2102
IMG_2103


なんで来るんだよ!><


IMG_2104

ここで、やめました。

こういう日に無理しても駄目ですね。

ちなみに裏山石碑の横
こんなとこあったんですね。
しかもエグイし><
IMG_2105

傷心の帰宅であります。

上りは、上々。
課題は下りであります。
せめてガレ行くなら、ヒゲを消してからにします。

しかし、もうすぐ梅雨。



そうそう、血だらけの膝ですが・・・
IMG_2106


赤チン塗っときますわ!><