林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

ジェベル タイヤ交換

ズルズルで氷ノ山行きましたが、グリップせずで怖かったっす。



リアタイヤ
脇は、残ってるんですが真ん中がえらいことに。

D603は、持ちが悪いと評判ですが
購入時は、8分から9分残ってるとのことでした。
2000kmでこの有様は、よく見ると
フロントは、2016年式ですが
リアは、2009年式。

おいおい、古すぎるやろ。
硬化してて、減りも早かったのかな。
何より私がタイヤに優しくない運転してたからだと思うんですが。

前後、チューブ、リムバンドとも全部替えまーす。

まずは、工場長に報酬をば。

いいのかそれで。

賄賂は、こちらを
豊助饅頭。

近所なのに食べたことがなかったそうで。

2人とも仕事前ですのでチャッチャとやります。

と言ってもほぼ工場長。
私は、補助です。


右がD603、左がダンロップK950
IRCのツーリストと悩みましたが
お安いこちらにしました。

外径が大きくなるので車高も上がるでしょうが大丈夫かな。

BlogPaint


サクサク進める工場長。

ちょっとでも覚えようとしますが
見れば見るほど、不器用な私には、





1時間半ほどで終了。




マッドは、ちと弱いけどガレには、良さそうなので。

私の腕が伴えばいいんですが。

工場長今日もありがとう。


今日は、仕事なんで、いつものここは、
スルーですよ。

舗装路のみですが、ナカナカ乗り易いです。