林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

瀞川・氷ノ山林道ツーリング

いよいよ、憧れの瀞川・氷ノ山林道ツーリングであります。
いい天気になりました~。

んが朝の気温は12℃
どいつもこいつも「寒い~」


BlogPaint

ところが、ようか但馬蔵に着いた頃には28℃
フェーン現象なのか、北部暑いですがな><

さて今回、会社のメンバーでのツーリング
昔から林ダーの工場長ジャムおじさん、まさお、十兵衛
なんちゃって林ダーだったみやぞん
新規参入の私、ひで爺の5名であります。

まずは、八木谷大谷林道を軽く・・・といっても15㎞ほどあります。
北部の林道はスケールがw
BlogPaint



なかなか、いいんでないかい^^

IMG_1628

BlogPaint


支線は、ガレてた模様。

BlogPaint

DSC07167

高いとこは、お尻ムズムズ

DSC07168


DSC07169


ハチ北の道の駅で休憩
IMG_1635


林道入口のつもりがハチ北スキー場へ行ってた><
IMG_1638

IMG_1640

BlogPaint


なんとか入口到着
いい雰囲気ですね。北側から進入であります。

IMG_1645

で、すぐに、はちまき展望台に到着。
IMG_1646
IMG_1648

IMG_1651


こりゃ、絶景であります~^^


IMG_1652

ペーペーみやぞんは湯を沸かし。
コーヒー飲まない先輩には紅茶。
サービス満点の野カフェであります。


BlogPaint

かんぺー^^


BlogPaint

みんな・・・歳とったなぁ・・・

ここでなぜか、みやぞんが兵カンで遭難しかけて購入したロープの講習会が・・・

BlogPaint

なんでも4分の一の力で引っ張れるとか。

わたしゃ、暇なんで・・・撮影会

DSC07175
DSC07176
BlogPaint

40㎏くらいの木を引き上げる実験まで始まって・・・

DSC07180

BlogPaint

気づけば1時間ほど・・・

DSC07187
DSC07189
DSC07190

いたのよね><

昼も過ぎてお腹が空いたので・・・出発

BlogPaint


ロングストレートだ~

DSC07191

うひょ~、行ったことないけど北海道みたいだ^^

DSC07193





気持ち良さ最高っす!


その後、野間峠で・・・
支線の野間林道へ


BlogPaint

私の苦手な高いとこ林道であります。
尻がもう><

途中で引き返しを進言。

高いとこ得意な方どぞ><


BlogPaint

ヒルクライムもちょこっとだけ
DSC07197
DSC07200
DSC07202


IMG_1675

ジャムおじさんが、方向間違えて・・・
転倒寸前・・・耐えたw

IMG_1678

IMG_1677


遠慮してここは、やめときましたw

IMG_1685

さて北側が終了。

ハチ高原でご飯どころを探すが・・・どこもやってないらしい><

南側をチャチャっとやって、飯食います><


IMG_1694
BlogPaint

ところがこの南側・・・
4輪が多い・・・
舗装が多い・・・
歩行者も多い・・・

結構人が多い><

ので画像ナシ。

対向もランクルがスピード落とさず来たり・・・
歩行者は、右に左に。
軽トラは、道の真ん中駐車。

先行の車に道譲ってもらったら・・・
休憩もし難い><

おまけに、疲れも出てきて、お腹も減って、暑さにやられ
なによりロングな林道に飽きがw

北側だけで良かったかも^^

しかし、心配してた倒木もなく、残雪も壁にちょっとだけ。

完抜けできました。

BlogPaint


この後も何本か予定してましたが・・・
時間も時間。
やっと見つけたスーパーで食べたカレーとモナ王、美味かった~^^

高速組を見送って。

地道組の最後は、みやぞん20:05帰宅。
で、彼はこの後、会社に行かなくてはいけないらしい。

かわいそうに・・・
先飲んどくよ~^^

濃厚な2日間が終了。
当分林道お腹いっぱい・・・でしょうかw