林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

おかみさん、タイヤ値上げですよ!

IMG_0826

先日、うちの車の走行距離が・・・
北もっさんの軽トラに負けじと^^
パチンコしないから、あんまりアレなんですがw



さておき、タイヤが6/1から値上げになります。

車もそろそろ替え時ですし、ジェベルも昨日、リアがズルズル滑ってました。
氷ノ山林道まで、今のD603で頑張るつもりなんですがバーストしないやろか・・・

実は、
業界3位の横浜ゴムは他社に先駆けて、 既に4月1日から6種類のタイヤを6~7%値上げしています。

同4位の東洋ゴム工業も5月1日から5種類を6~10%値上げ。


6月1日から値上げするのは、 業界最大手のブリヂストン、8種類を6~10%値上げ。

そしての業界2位の住友ゴム工業。(ダンロップはココですね。)
対象は、9種類。 値上げ率は6~10%を予定。
冬用タイヤも9月1日から値上げ。

二輪用は、2社とも6%の値上げのようです。
10,000円のものが10,600円かぁ。 車だと30,000円で31,800円。

原材料費の高騰とはいえ、高価な消耗品ですから、
ボディブローのように効きますねぇ~、 早く決めなくちゃ><