林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

帰省トコトコ計画

私事ですがこの2月に、信長の時代であれば寿命であった年齢になりました。


30歳、40歳と通過した時は、それほどまでに感じなかった人生というものを
今回はなぜか強烈に考えさせられまして。

「やりたい事は、元気な今のうちにやっておこう」と思うようになりました。

人生の後半が見えたのかなぁ。
ちょっと焦ってます。
あまりにも早かった。

ここまで。

後悔ばかりの今までの人生ですが、自分の道はしっかり歩んできたつもりです。

でも後悔ばかりなんだな^^


「一日一日を大切に」今後はより一層心がけていきます。


さて、私の故郷は鹿児島県です。

上の子が高校卒業するまで年に1回は、必ず帰省してましたが
ここ何年か帰れてません。

母親も昨年80歳を迎え、父親の墓参りもしたいし久しぶりに帰省しようかと。

ウチの仕事は、まとまった休みがとりやすくて若いころは2週間くらいかけて帰省したりしてました。

今回は、5つ有休とって9日間休もうかな。

9日間あればバイクでトコトコできるかな・・・。
ドサクサに紛れて、夢が膨らみます。


ウチから淡路島を経て徳島へ。
徳島の「剣山スーパー林道
2017y04m28d_194434201

高知県の天空林道「中津明神山」
2017y04m28d_194912715

愛媛県の三崎港からフェリーで大分県の大分港へ。

やまなみハイウェイ」で熊本へ。
できれば寄りたい「杖立温泉」

帰省の時は、いつも楽しませてもらった熊本。
地震の時、何もできませんでした。

阿蘇神社」や「阿蘇大橋」、そして「熊本城」
一昨年に悪天候で飛行機が飛ばず行けなかった「ラピュタの道」
崩壊してたんだ。

行ける範囲で見て回ってみたい。



鹿児島へ
行きたいところが3ケ所程


image

旧曽木発電所遺構


sky

鹿屋航空資料館の二式大艇

大隅半島の林道走って、佐多岬


他にも行きたいところは、たくさんありますがキリがない。
そうそう鹿児島は実家がありますが、

「間どこ泊まるんだ?」

「テント? ジェベル荷物乗るんか?」

「ってか、お前野営できんのか?」

って声が聞こえてきます。

そうだ、ワシ林道初心者でアウトドアほとんど経験ないんだわ。



もちょっと熟考してみます><ヒーン。