林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

【兵庫県/宝塚市・猪名川町】ソエ谷峠

先日の福井・滋賀方面へのツーリングで突如林道に目覚めた爺であります。

50歳を目前に、サバゲーに林道と次々開眼していくのは、久しぶりに楽しくあります。

しつこく誘ってくれた後輩たちに感謝と言いたいところですが・・・w



さて、もう一人開眼した後輩がジェベルを買うのを待ってたんですが、ヤフオクでXR100を売ってから・・・

う~ん、もう、待ちきれません。


幸い、私の自宅近辺には、未舗装道路がたくさん・・・あったんですね知らなかった。

毎夜毎夜、ネットで検索しまくったので近所から順番に行こうかと。


宝塚市猪名川町の境目辺りの「ソエ谷峠」ここからスタートであります。
仕事が14:00くらいに終わりましたのでいつもの帰宅コースからちょっと先の方へ。










75243053.jpg


初ソロ・・・ゆっくり行きます。

6322f0e9.jpg


この手前でいきなり猟師さんとすれ違う。
ご挨拶いただきまして、なんか嬉しい^^

んでも熊?、熊大丈夫すか?><


ce1a68ea.jpg


序盤は、いい感じであります。
c2a5c137.jpg

a2cdc597.jpg


う~ん、落ち葉の下は砂利なのね

1b78f173.jpg


ちょっとガレてきましたが、大したこともなく

e1014364.jpg


え?もう?

e277d828.jpg


はやっ!

4ed226a4.jpg


マシンは義弟からレンタルしてるSL230です。
義父が元自動車工場やってましたので、見た目は、ボロですが調子は上々であります。

さて、ここから多田銀山に抜ける道があるはずで・・・
f9e64402.jpg


ネットでよく見たなココ

禁止に弱い爺でありますが・・・多田銀山抜けれたらウチ帰るの早いんだけどなぁ・・・。

とりあえず、徒歩で偵察してみようと・・・

23166d67.jpg


かなりの傾斜であります。


03c32415.jpg


あれあれ?

acd38e86.jpg


峠から急激に下ってつづら折りになってるんですが・・・

5274f092.jpg


崩れて修復されてますね。

この勾配にあの石。

ド初心者の私には、無理であります。><


d8e63b7c.jpg

e5f327be.jpg

64e6b080.jpg

46e3db6d.jpg

cef1a306.jpg

eabfb19a.jpg


反対側の車止めまで行こうと思ってたんですが、冬のフル装備に、メットかぶってた事を忘れてた><

汗だくであります。


ここは、あきらめてUターンだな・・・。
そうそう、最近おデブになった私にあの傾斜の上りは地獄でありました。

風邪ひくわっ!

上半身スッポンポンで汗ふいて。

林道行くときの持ち物、ちょっと分かったような気がしました。


反対側は、宿題にして・・・Uターン。

df6ff307.jpg


夕日がまぶしいぜ・・・ひ~ん。