林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

あ~ぁ~憧れ~の和知~

今日は天気が良いのでお仕事チャイしました><
別の日に変更ですw

最近は近場ばかりでしたし、遠出したい~と思ってましたが、
昨日の仕事が遅かったので、10時スタートとなりました。

あそこも行きたい、あ~あっちも!
と迷ってたら決まりません。とりあえず出発。





身体の向くまま気の向くまま行くことにします。

まずはT街道。
おニューのブーツです。汚したくないなぁw
20170910_021558008_iOS

藪漕ぎ覚悟してましたが、きれーに刈ってありました。
地元の方々感謝です^^

R173北上。

いつも通りの天引き峠。
ここがダートならなぁ~^^
日曜だけ通行止めないんですかね。

20170910_024929976_iOS

きれ~によけてありました。
南丹林業の方々感謝です~^^

原山さん

20170910_030023478_iOS

稲刈りしてはったんで、いつもよりゆっくりで~す^^


BlogPaint

峠の方は、ちょっとガレてきてました。
最近の雨は、キツイんでしょうか。

某県道キレイですねぇ。
20170910_031826233_iOS

ここも結構荒れてきてません?
倒木はいつものことですが。


20170910_031829822_iOS
20170910_032057906_iOS

あ~また増えてる。
手前避けたら、谷の方へ落ちそうに。

え~ぃ細いから・・・


20170910_032738299_iOS

整理整頓。

億劫にならない程度に^^


丹波マーケスは、人も車も多いんで入りたくないんですよね~。
でもお腹減ったし・・・

胡麻の方で買いますか。
と思いきや。

20170910_040655304_iOS

おにぎりとかありませ~ん。

胡麻やのおばちゃんにコンビニ教えて頂きました。
買わなかったのに感謝です~^^

このコンビニが、鍼灸大学まで行かないとないとか。

その道中。
20170910_041330932_iOS

いい感じ。

ですが牧場通過して産廃業者っぽい所でロープでした。
先の方、地図で見るとあるんだけどなぁ~。


コンビニ到着。
おにぎり・・・赤飯しかなかとです><
ヒロシですTT


海老谷線が近いのでそっちから行こうかな・・・
否、今日はなぜか奥山向山が呼んでます!

BlogPaint

ひさしぶりです^^

20170910_045002474_iOS

たまには支線に。

20170910_045058063_iOS
20170910_045259616_iOS

ドン付き終了。

Uしたら、オフ車さんと離合。
こんなところで!w

20170910_050252389_iOS

大阪からお越しのYさん。
以前トライアルの国際B級でやってらした61歳。

林道今昔情報から乗り方レクチャーまで。
長くおしゃべりしました。

今日私が行きたかった、明石線から先を越えてらしたそうで。

乗り方見たら分かりますね。
おそらくそこらでまたお会いするでしょう。
その際はよろしくお願いします^^

Yさん、今日はもう一方お会いしたそうで、その方とは2回目の遭遇だとか。
KLXとWRをお持ちの方って、あの人だw
オフの世界は、よく言われますがなかなか狭いですね^^

さてYさんとお別れして、ごにゅごにょ升谷。

BlogPaint

遅くなりましたが、お昼です。

20170910_055001913_iOS

とにかく食べれるもの買いましたw

升谷は、ゆーっくり下山しました。


しかし、暑いね今日は。
暑い日は、あれが食べたくなるのです。

よって道の駅「和」

オン車の中に・・・あれ、見たようなXRが・・・

お店に入るなり第2種接近遭遇。
「かめはめはさん?」「ひで爺です!」

昨年、私が林道デビューして以来、拝見しているブロガーさんです。
先日野所長谷でご挨拶いただいたところでした。
BlogPaint

ボロですが、綺麗に撮って下さいました^^

20170910_063854587_iOS

このXRは、目立ちますねw

お歳は私の1コ上だと思います。
今後ともよろしくお願いします^^

近場の林道情報をゴニョゴニョ。
帰路へ着かれました。

お、そうだ忘れてた。

20170910_064223925_iOS

ココのは、美味いのです^^



色々ありまして、いい時間になってきました。
当初の予定ならかめさんと一緒に帰ってもよかったくらいの時間です。

しかし、「和知、和知」と言いながら、基幹林道から飛び越して泉富・君男へいっちゃった私。

1本くらいは走りたいっす。

20170910_070333210_iOS

名前がなんか好きです火の口線。
20170910_070550619_iOS

序盤はしっとり。

20170910_071221444_iOS

上ると、しいたけのいい頃みたいな。

峰線合流
BlogPaint

20170910_071639611_iOS

ココは
ちょっと柔いです。
いつでもコケれますよ~><

20170910_072405329_iOS

20170910_072456316_iOS
20170910_072709403_iOS

20170910_073005378_iOS

峰線終了。

田ノ向や明石の合流地点も確認したかったのですが
陽が暮れちゃいます。

舗装路下山。


20170910_073007712_iOS

20170910_073240915_iOS

この先が合流地点ですね。


む、新設中の林道です。
まだ繋がってないのですが・・・ちょっと見たいな。
20170910_073812232_iOS

20170910_073939821_iOS

20170910_074304334_iOS
20170910_074313406_iOS

キリがないのでUです。

さすが新設工事中。
いい路面です。

村上ショージでハイオク入れてここで〆ます。
クラベシ。

20170910_081526112_iOS


私が唯一ガンガン行けるとこです。

20170910_081842575_iOS


ちょっと帰り道も遠回りで、帰宅は真っ暗。


しかし、本日は「実りの秋」でございました^^