林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

Too many people

今日は、雨の予報でしたので家でゆっくり音楽聴いたりしてます。

犬2匹のシャンプーでちょっと疲れました。


さて、先日の三浦和人さんのライブ記事でも書いたのですが、

三浦さんがASKAさんについて語った事。

あの後ずっと気になってました。


「福岡で再開して、彼が逮捕された時、周りの声に流されて何もできなかった事をまず謝った。」

「7時間一緒にいたが昔から知ってるASKAだった」


この時撮ったツーショットの画像を三浦さんのブログで公開しています。

この時、三浦さんは笑顔でしたが、ASKAさんは、真顔。

愛想も糞もないと周りから非難の声もあったらしいです。

この件に関してASKAさんは、「今は、笑えないんや」と三浦さんに言ったらしいです。


このくだりは、演奏を間違えて止めた時に言われました。

そして、「彼は、先の事も考えているよ」


慎重に、言葉を選んで語られてました。




「万里の河」からのファンであります私。

偶然ですが嫁も嫁母も長くファンであります。


会社の同期の福岡出身のやつの先輩がチャゲアスと友人とかで

電話で喋った。と自慢されて羨ましかった20歳の頃w


コンサートにも嫁と行きました。RED HILLの頃かな。


CDもほとんど持ってます。

基本デビューした頃の曲が好きなのですが。

ソロアルバムの曲も良い曲がたくさん。


彼が、逮捕されたとき、耳を疑いました。

芯が強そうに見えるけど、弱かったんだな。


個人的に薬物とか大嫌いです。

そういうものに逃げる心も。


もっと健康的にストレスを発散できたり、癒しを求める事は出来るのに。


あれから、彼の曲は聴けなくなりました。


マスコミの報道は、連日過激な記事ばかりでしたね。


ASKAは、やっぱりおかしくなったんだ。と思ってました。


しかし、なんの偶然か三浦さんのコンサートで

そんな話を聞くとは・・・。


コンサート後、何日か悩んで、嫁とも話して

ポチッと押しました。

2f83ddee.jpg









どの曲も、聴けば聴くほど明るく前向きな曲です。


思えばちょっと前の曲調のような感じが個人的にします。

amazonでも高評価。



あやふやな部分もありますが、三浦さんの言葉を信じて

応援を再開したいと思います。


二度と過ちは、犯さないでね。