林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

2013長崎みなとまつり

7/28から4泊5日で長崎・熊本へ家族旅行してきました。
ちょうど長崎みなとまつりの2日目で5000発の花火を宿泊したホテルの部屋から堪能しました^^

中学の修学旅行でその町並みと夜景に感動して早や30年
10年ほど前にも会社の後輩たちと来てちゃんぽんのうまさに感動。
家族で訪れてみたかった街です。
2a507747.jpg












































8072f894.jpg

























33774514.jpg
























特急かもめは、カッコいいですねw

さて、展望風呂に入って、卓袱料理をいただき・・・

e6a826c7.jpg
























1a57ca93.jpg








































皿うどんも美味かった^^

fbcaeb0c.jpg






















後は日暮れを待つ。

6931e239.jpg






















やはり美しい夜景。

そして20時半から花火が・・・
6e9b2ec4.jpg






















16e0f63e.jpg













































1日目の昨日は3000発だったようです。
9b8f8423.jpg






















0834efc8.jpg






















三脚も持ち込んでたんですが、窓がわずかしか開かないのでやむなく手撮り。
ec6feee5.jpg






















なんとか、ボケずに撮れたのは数枚・・・><
9edcc0e3.jpg























しかし、夜景をバックに花火なんて・・・美しいw