フォーサイト号 オイル交換
大雑把で不器用な私ですが、これくらいはやっとかないと。
てなことで、フォーサイト号オイル交換であります。
クーラントの液漏れでオーバーヒートを何回かやりましたので
さぞかし、オイルも酷使されてたんだろうと素人の考えですが。
走行距離は買ってから2000㎞ですが、やります。
予習はばっちりであります。
5分ほどエンジンかけといて・・・
あら、レンチが・・・17はこれしかない。
なんとかなりました。
しかし、横についてるとは、メンテナンスのし易さ考えてなのか
ここしかつけれなかったのか定かではないですが・・・
オイルが出てこなくなって、数回車体傾けて・・・
永遠に出てきます><
8回くらいやって、心折れて、ネジしめました><
ここが私の悪いとこなんですが・・・
オイルはG2と、継ぎ足し用に買ったヤマハのなんちゃら。
フォーサイト号は、1.1リットル入るのです。半端過ぎる!
初めて知りましたが、フィルターレスのようで
茶こしのようなものが入ってました。
ある意味、経済的ですが、極力早めにオイル交換した方がいいのかな。
さて、たぶん1.1リットル。
最初はいいんですが・・・
オイル投入口が奥過ぎて、最後入れにくい~><
長いノズルって売ってますかね?
こんなのあったんですが、角度ありすぎて役に立ちませんがな><
適当に見切って、オイル量を見ましたが・・・
ゲージの上の方までヌタヌタでしたので
たぶん、これでいいんだろう><
GN125Hは、交換し易かったですが、スカイウェイブは、お店でやってました。
やっぱし、スクーターは、なんか面倒臭い><
それでも、ここから始めないと、進歩ありませんものねぇ。
あ~、距離は25144㎞でありました。
てなことで、フォーサイト号オイル交換であります。
クーラントの液漏れでオーバーヒートを何回かやりましたので
さぞかし、オイルも酷使されてたんだろうと素人の考えですが。
走行距離は買ってから2000㎞ですが、やります。
予習はばっちりであります。
5分ほどエンジンかけといて・・・
あら、レンチが・・・17はこれしかない。
なんとかなりました。
しかし、横についてるとは、メンテナンスのし易さ考えてなのか
ここしかつけれなかったのか定かではないですが・・・
オイルが出てこなくなって、数回車体傾けて・・・
永遠に出てきます><
8回くらいやって、心折れて、ネジしめました><
ここが私の悪いとこなんですが・・・
オイルはG2と、継ぎ足し用に買ったヤマハのなんちゃら。
フォーサイト号は、1.1リットル入るのです。半端過ぎる!
初めて知りましたが、フィルターレスのようで
茶こしのようなものが入ってました。
ある意味、経済的ですが、極力早めにオイル交換した方がいいのかな。
さて、たぶん1.1リットル。
最初はいいんですが・・・
オイル投入口が奥過ぎて、最後入れにくい~><
長いノズルって売ってますかね?
こんなのあったんですが、角度ありすぎて役に立ちませんがな><
適当に見切って、オイル量を見ましたが・・・
ゲージの上の方までヌタヌタでしたので
たぶん、これでいいんだろう><
GN125Hは、交換し易かったですが、スカイウェイブは、お店でやってました。
やっぱし、スクーターは、なんか面倒臭い><
それでも、ここから始めないと、進歩ありませんものねぇ。
あ~、距離は25144㎞でありました。