林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

ソエ谷峠トコトコ

そういえば、最近ダート走ってない爺です。

残業終わって、帰り道で気楽にいけるダートといえば。
そうそうソエ谷峠にむかいました。

いつもは静かな山間の道もバイクや車でいっぱいであります。
お巡りさんまでこんな山で、一旦停止の取り締まりでありますか。
ご苦労様であります~。




昨年、林トコのソロデビューがソエ谷峠であります。
峠までは、すぐ到着したのですが、そこから銀山方面への道に驚愕して
初心者の私ごときがこんなの絶対無理!

となってたんですが。

最近、「ワシ、結構いろんなトコ走ったし」
「今なら、ソエ谷越えれるんじゃないかしら」

なんて調子のいい思いが頭をよぎるのであります><
でも、ココは基本バイク乗り入れ禁止であります。

この記事は、あくまでフィクションであります。
よろしくお願い致します。


さて、入口に到着
IMG_8150


新緑がまたいい感じになってますね~。



IMG_8151

しかし、峠には、すぐ着くのであります。


バイクを置いて、この先徒歩偵察であります。


IMG_8152

峠を振り返ってます。


IMG_8154

相変わらずの急こう配。
身体が前に持っていかれます。


IMG_8156

うわぁ、やっぱダメかなぁ。

石がねぇ。


IMG_8157
IMG_8158

下から見上げてます。

勾配も半端ない。


IMG_8159

このヘアピンは、曲がれるのだろうか。
大崩落して修繕されたところですが。

IMG_8161

IMG_8165

遠くに街並みが見えます。
やっぱり高いとこなんですねココ。

IMG_8166
IMG_8168


前回は、橋あったっけ?

IMG_8170
IMG_8172


ここらから先がお初であります。

IMG_8173
IMG_8174
IMG_8176

ぶふぉっ

IMG_8177
IMG_8178
IMG_8179

IMG_8180
IMG_8181

反対側の車止めまで来ました。

なるほど、アトラクション満載ですが

IMG_8183

そうそう、ダメなんですよね。




IMG_8184
IMG_8186

なんか、美しいと思ったのは気のせいでしょうかw
峠へ引き返します。

IMG_8187


ちょっと細工


IMG_8188


登りは、ほんと、キツイです><

大汗かきながら、足がプルプル。

そうしながら、ちょっと覚悟決まってきたような・・・


と思いきや、ヘアピンのところでハイカーのおじさんと会いました。

入口のところで休憩してたので、もう帰るとこなんかなと思ってましたが。


私が登るのを、よけて待ってくれてましたので
「こんにちわ~、ありがとうございます」

「もうちょっとですよ~」


つづら折りは、2回足が止まりました。


5時のサイレンらしきものが聞こえたし。
おじさん、Uターンしてくるかもしれないし。

正規の道で下山であります。

IMG_8190



そうかGWだものね。
今日はその日じゃなかったんだ。



以上爺の妄想でした^^

でもまた妄想記事書くかもしれません^^