林輪トコトコ

オフデビュー2年のヘタレ林ダーです

【兵庫県/猪名川町】裏山林道

c891abcb.jpg


この碑の前で悩むこと数分。
事前の下調べで、「裏山林道」の恐ろしさは調査済みであります。

しかしながら・・・ちょっと様子見で。
ダメなら引き返せばいいかっ!

おいおい、やめとけって~><




IMG_9788

さよなら野所長谷線

私、逝きます><

009b57d0.jpg

d7740370.jpg

21c55135.jpg


これかぁ~、なんかネットで見たなぁ・・・


5a337761.jpg


歩いて偵察・・・


もうちょいいってみるか・・・

799125c5.jpg


(*´Д`)ハァハァ

f4874841.jpg

14911361.jpg


う~む

道じゃないやん・・・

3f2851a7.jpg



くっ熊?狸?


え~ぃ!
8dd02652.jpg


行ってみるかっ・・・

e10b88d7.jpg

929f1741.jpg

6e9076dc.jpg



うへ~っ><

fe31b92a.jpg


2e1bf90b.jpg


次から次へと・・・罰ゲームかっ?><

ココで積んだと思った爺であります。
しかし、あの道をUターンするのも嫌な爺です。


思い起こせば2年前。
大雨の中、裏の山道を出勤のためスカイウェイブで。
土砂崩れで通行止めですが、おっちゃん曰く・・・

「バイクなら行けるかなぁ・・・」

「あかんかったら帰ってきてな~」

道路は、落石だらけでしたが、こぶし大くらいでしたのでよけてよけて。


そして、あとちょっとで、大きい道路に・・・。


大きい石・・・いや岩が数個。
そして、巨大な木が数本。
泥が大量に溜まり・・・

その上は、川のように水が・・・。

Uターンが基本嫌いな性格で・・・。

泥の中、木や岩を手でよけて・・・

行け~っ。

途中でつっかえて・・・。
そりゃスクーターだもんね。

で、ふと、我に返った。
この木や岩は、どこから来たのだろう・・・。

数メーター上の崖の上から!

うひ、こんなところで止まってたら死ぬ!

必死のパッチで抜けました。

バイク、体ともにドロドロ。
バイクは、底は傷だらけ><

この時、思ったんです。
オフロードバイクなら・・・と。


それがどうしたって感じですが、あの日があったから今があるのかも・・・
いや、そんなお関係ねぇ~っしょw


コケそうになりながら、足つりそうになりながら
舟漕いで。

78e7ca57.jpg

7fce6c66.jpg


抜けたらまたコレかいっ!><


aff138c2.jpg


画像で見るとゆるやかですが・・・実際は、かなりの勾配です。
登った跡が・・・ぶひ。


a41d832b.jpg

0a057b82.jpg

3b24d88d.jpg




まぁ、見どころ満載の裏山林道
7cf6984a.jpg

823624e0.jpg


この水たまりも深いっつーの><

2cc50f50.jpg

46c97ee2.jpg

52b3e05e.jpg

7b17bc88.jpg


何回泣いたか・・・




241971b2.jpg


もぅ早く抜けたくて後半撮ってません。




はぁ~っ

48e79137.jpg

262087ba.jpg


以前GNで来たサイノカミ峠へ。

やっとこさ・・・。


汗が尋常ではありません。

二度と行かないぞ裏山林道。
でも・・・ワシでも行けたんや・・・。

なんか、達成感。

うん。


あ!

はよ帰らんと!
遅刻するがな~><